 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ステンドグラスキルトその2 

イエーイ!
できたできた、とりあえず、黒のバイヤステープをテープでつけたところまで。
image203.jpg
見てわかるかな、青は3種の布を使っています。
でも色は、5色を表現しています。
それはね、なんでかというと、裏を使っている部分もあるのです!
微妙な色の生地を探せなくて、裏をみると、いいじゃん。って。
意外と使えるものです。
ふちのピンクは、キャシーさんのものです。
すごく気に入っているの!

これから、黒糸でまつっていきます。
今回は、便利なテープを使ったけれど、自分で作る方法と、リバースアップリケもあるみたいね。
まつったら、キルト芯をはさんで落としキルト。
外側はパイピングで仕上げます。
黒のスクエアの生地がないので、買いに行かなくちゃ。。。
どうせモラでも使うだろうし。。。(笑)

でも、はじめて作ったステンドグラスキルト、すっごく楽しかった!
今度はキャシーさんの本に載ってた、バラの図案で作ってみたいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

[ 2009/02/03 22:44 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(4)

 

ステンドグラスキルトってこんなにきれいなんですね~
グラデーションが、本物のガラスみたいに見えます。まつる前から、もう完成しているみたい^^?
他のデザインもやりたくなる気持ちわかります~
がんばってくださいね!
[ 2009/02/05 08:44 ] [ 編集 ]

 素敵~

すごく素敵です♪
青のむら染め、裏も使っているんですね。
そっか~そういう使い方があったのか!と目からうろこですよん。
たてまつり、がんばってくださいね♪
[ 2009/02/05 18:52 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

コメントありがとう!
ステンドグラス、ずっと作りたくて、作れなかったものなのよぉ。
でも意外と簡単だから、また近いうちに挑戦してみようと思います!
キャシーさんの本に素敵なのが載ってるのよね☆
[ 2009/02/05 19:31 ] [ 編集 ]

 ricaさん

そそ、誰かが昔教えてくれたのよね、裏も使えるよって。
なるほどーって感じだったの。
むら染め自体、どっちが表かわかんなかったりするもんね。
プリントだと無理があるかもしれないけど。
たてまつり、まだ三分の一ぐらいしかできないの。
結構時間がかかるけど、楽しんでやってます!
[ 2009/02/05 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








