スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 高等科のサンプラーキルト 

sampler-koutouka.jpg

先日完成した、高等科のサンプラーキルト、やっと今日写真を撮ることができました。
月曜には、申請書と一緒に写真も持っていかなくちゃいけないので。
やっと終了できました。長かった。
このまえ、ぴんちゃんとお話してたんだけど、私は、2006年6月から通っています。
ぴんちゃんは早く卒業しちゃったけど、私は半年ぐらい指を骨折したりして休んだので、しばらく遅れて卒業となりまーす。

思えば色々あったなぁ。なつかしいわ!
昔のブログを読み返してみたりして!(笑)
モチベーションが下がってる頃は、さっぱり更新をしてないんだなぁ。
でも、復活して、新しい友達がたくさんできて、やっぱりネットの世界は楽しいなぁと思います。
これからもよろしくおねがいします。

さて、今夜もステンドグラスキルトのたてまつりをがんばろうかな。。
なかなか終わらないよぉ。(笑)

で、この前、仕事で使うので、ホームページビルダーの13を購入したの!
もちろん経費で・・・
私が会社のHPの管理もしてるので、私のHPもバージョンアップ予定です。
今日色々触ってたんだけど、できることがたくさんあるね~。
ブログ管理もできるし、携帯用サイトなんかも作れちゃうよ。
ちょっとずつ今のHPを手直しして、シンプルかつ、スタイリッシュな(笑)サイトを目指します。
写真もほとんど撮ってないから、ページも少ないっ!
反省しつつ、いろんなコンテンツを織り交ぜていけれたらいいのだけど、やりたいことが頭の中でまとまりません。(笑)
とりあえずこっちも少しずつがんばっていこうと思います。

さ、でっかいものがとりあえず終わったので小物を仕上げつつ、sakuraちゃんの企画もそろそろ始動したいな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2009/02/05 19:20 ] パッチワーク教室高等科 | トラックバック(-) | CM(14)

 

おもみのある素晴らしいキルトですね。。
私も1枚でいいから、こんなキルトを作ってみたいなぁ。
く~ちゃん、本当に完成おめでとう~☆

[ 2009/02/06 09:39 ] [ 編集 ]

 完成おめでとう♪

サンプラーキルト完成おめでとうございます。
思い出が詰まったキルトですね。
私はサンプラー溜め込んでてキルトに仕上げてないのです。(反省!)
私も今ベットカバーのパイピング中なんですよ。まつってもまつっても終わりが来ない!

sakuraさんの企画ご一緒できて嬉しいです。
く~さんのクラシックなばらは、どんな色合いなのか楽しみなんですよ。
私も違う布にした方が良かったのかなと今頃になって悩んでます。本と同じに出来そうに無くて、すごいプレッシャー感じてます!


[ 2009/02/06 10:59 ] [ 編集 ]

 完成おめでとう

く~ちゃん、高等科のサンプラー完成おめでとう!
ボーダーのピースワーク部分が、作品の魅力に厚みをプラスして、とっても素敵に仕上がったね!
グリーンをベースにラズベリーカラーが効いていて、可愛さと大人っぽさを感じるよ。
実物が見たーい!!
私も高等科はく~ちゃんを見習って、ちょっと一味プラスしたいなと思ったよ。
その前に本科を終了しなきゃね!(汗)

sakuraちゃんの企画も頑張ってね!
楽しみにしてます。
本当は後ろ髪ひかれる思いなのだけど、私は今回は応援にまわるわ。
[ 2009/02/06 11:31 ] [ 編集 ]

 おめでとうございます♪

く~さん、サンプラー完成おめでとうございます♪
ラズベリーカラーがステキですね。
指の骨折などいろいろなことがありながら、ここまで来られたのですね。
私は、これから本科のサンプラーになりますが、時間がかかっても頑張ろうと思えました。
元気をもらえました、ありがとうございます。
停滞しているそろそろマイキルも復活できるよう頑張ります♪これからもよろしくお願いします。
[ 2009/02/06 17:55 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃん

こんばんは。
コメントありがとう☆
高等科はお休みしてたときもあったりと、途中が長かったような。。。(笑)
こうして並べてみると、その時々のマイブームの布があるようで、面白いです。
teruteruちゃんのサンプラーもいつか見せてね!
[ 2009/02/06 18:29 ] [ 編集 ]

 きよみさん

こんばんは!
サンプラーぜひマイキルで仕上げてくださいね☆
sakuraちゃんの企画、私は作品展のためにどうしても仕上げなくちゃいけないプレッシャーと戦っています。(笑)
2m級のって、そう毎年できるものじゃないので、今からモチベーションキープをがんばっています。
一緒にがんばれるのって素敵よね!私も企画がなかったらやりたいだけで終わったかも。
早速型紙作りたいけど、もうちょっとがまんです。(笑)
[ 2009/02/06 18:31 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃん

こんばんは!
やっとここまできたよぉ。
とりあえず講師科はサンプラーキルトがないので、このまま課題を提出すれば卒業の予定です。
私は、アレンジが効かないので(笑)yoshimiちゃんを尊敬しています!
ほーんとにセンスがないわぁ。。。なんて日々葛藤です。
sakuraちゃんの企画は参加しないの?
さみしいけど、無理にとはいえないもんね。。。課題もあるし、キャシーさんのサンプラーも楽しみなのよね!
私も今年はやりたいこといっぱいだわ。
遅れないようについていきます。(笑)
[ 2009/02/06 18:35 ] [ 編集 ]

 maa☆さん

こんばんは!
サンプラーは、長い時間かけて作るのでやっぱり思い出がたくさんできますよね!
本科のサンプラーもでっかいけど(笑)がんばってね。
私もいつも、次のクラスが卒業のころ、あわてて仕上げるのです。(笑)
私もマイキルが一つ終わってしまったので、早くマイキルできるTOPを作らなきゃ!がんばろうね!
[ 2009/02/06 18:38 ] [ 編集 ]

 

すごくまとまりのあるステキなサンプラーになりましたね!
高等科にすすまなかったので、うらやましく見ています^^
もう講師科も着々とすすんでいますもんね。
ステンドグラスキルトもがんばってください。
[ 2009/02/06 18:43 ] [ 編集 ]

 ちゃむさん

こんばんは!
ちょうどネット中ですね!
サンプラー、ボーダーにこんなにピースワークがついてるものははじめて挑戦しました。
見本として本に載ってるままに作ったのですが、この三角が只者ではありませんでした。
伸びるんでしょうね、合わずに大変でした。
次はもうちょっと考えてつくりたいなという課題も残りました。
この、四角の部分の赤はどうしてもはずせなかったので、うまくまとまってよかったと思いまーす!

[ 2009/02/06 19:19 ] [ 編集 ]

 ステキ~~!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

く~ちゃん、おはよう~♪ヽ(*^^*)ノ
キャーe-266 サンプラーキルト、ついに完成したのねー!!e-420
すっごくステキよぉぉv-343v-343
く~お師匠、改めて尊敬いたしまする~~v-345v(≧∇≦)v

↑ HPのバージョンアップに取り掛かってるのね。(≧∇≦)
充実するの楽しみだよ~~e-343v-290
[ 2009/02/07 09:42 ] [ 編集 ]

 すばらしい!

ボーダーも細かくて・・・
尊敬します
色もすてきです
サンプラーキルトは憧れです
[ 2009/02/07 12:30 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

わーい、見てくれてありがとう☆
やっと仕上がったよぉ。
グリーンをメインに持ってきて、正解だったかも。
先生のアドバイスはやっぱりすごい!
HPのほうも、少しずつ画像を足していくから、よかったらまた見てね☆
[ 2009/02/08 00:30 ] [ 編集 ]

 ぴっかーさん

見てくれてありがとう☆
キルティングはね、本当に時間がないので、規定どおりになってしまったのが残念かなぁ。
いつか、自分なりのサンプラーキルトを作るのも夢の一つです!
ぴっかーさんもぜひ、挑戦してみてね☆
[ 2009/02/08 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








