スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キルティング中~♪ 

image207.jpg

今日は、ステンドグラスのキルティングをしました。
落としキルトだけなので意外とすんなり終わりそうです。
でね、見て欲しいのは、この糸!
わかるかなぁ~。以前どなたかが使ってるのを見て、本当は金とかも使ってみたかったんだけど、あえてデュアルデューティのマルチカラーにしてみました。
色も、青系、赤系?とあったけれど、これが一番マルチでしょ?とおもってこれにして正解。
すっごくいい感じに仕上がったよ!
糸の感じだけでも見てもらえると思ってアップにしてみました。どう?

そして、最近ご無沙汰のキルトジャパン。
今月はアルファベット&イニシャルキルトの特集らしく、表紙は素敵なトラプントのアルファベットキルト!
作り方がのってる!ちょっと挑戦してみたいなぁとおもって帰って見たらば、なんと、アルファベットは一部しか掲載されてなく、メールオーダーでアンティーク復刻図案として売ってるじゃん。。。(;´д`)トホホ
すっごくかわいい図案だけに・・・欲しいっ!爆笑
鷲沢さんの新しいキルティングの本もすごく気になってるというのにねぇ~。
出費がかさむ2月3月なので、悩み中。(笑)
そして、なんと百恵さんのキルトも巻頭のほうに載ってます。今回のも素敵!
大好きなクレイサスのカメリアのような・・・あれは、リバースアップリケなのかしら。
すごい斬新なボーダーと細かいキルティングやトラプント・・・憧れでーす!
本とかやっぱり眺めているだけでもすごく刺激をもらえますよね~。
今度は本当に無地の布にあえてキルティングとトラプントのみっていうのに挑戦してみたいな。
当面のでっかい夢にあげておくよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。



 

 

スポンサーサイト
[ 2009/02/08 00:22 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(12)

 こんばんは

糸グラデーションになってるやつ?
ステキだよね。私が使ったのとまた違うやつかな~。糸はどう?使いやすい?

キルトジャパン買ったのね。
私もチェックしなきゃ~。
でもアルファベットの部分は残念だったね~。

鷲沢さんまたまたステキなデザインの本出したんだろうなぁ。。。笑
お値段もステキなので悩むとこだよね~。笑
[ 2009/02/09 17:39 ] [ 編集 ]

 §^。^§もこんばんは~♪♪

グラデの糸って、ステンドグラスにピッタリねー!e-420
く~ちゃん、さすがナイスな選択だわぁv-354

それからキルトジャパン!(笑)
§^。^§もおんなじこと思ったー(爆) アルファベット~~v-356
「それはないんじゃないのぉv-356?」って~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
全部載せてほしいよね。(;^ω^)(笑)

そうそう、ワッシーの新しいキルティング集、§^。^§も欲しいよぉぉ~~!でも買うのヨイショがいる~。。。(T▽T)
あーん、もうちょっとお値段親切にしてほしいよね~。。(^^;;(笑)
[ 2009/02/09 18:02 ] [ 編集 ]

 オオーw(*゜o゜*)w

こんばんは(*^-^)
ステンドグラス、チクチクすっごく早いよね~!!!
それに、すっごく綺麗~*
私、これからの課題だから、糸もく~ちゃん真似て
グラデーションにしちゃおうかな(*^m^*)

鷲沢さんの本、私も悩んだんだけど、パート1よりも
お花のキルトラインが多かったの♪
ただ悲しかったのが、楽天で予約しちゃって、
先生のとこで頼めば安かったの。。
って、ぼやいてゴメンネ(^-^;

sakuraちゃんの企画、私も加えていただきました♪
く~ちゃん、すごい大作だったよね!!
私もいつか作りたい作品だったので、く~ちゃん・みなさんの
クラシックローズ楽しみにしてます~*
[ 2009/02/09 18:05 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃん

あ、どなたか、っていうのは、sakuraちゃんだったかな?
グラデーションの糸がすごく気になってて、ステンドグラスにぴったりね。って思ってさ!
いろんな色があるから、何色で刺そうか悩んでたのよ。
鷲沢さんの本・・・またお小遣い貯めて買おうかな。
前のも宝物だけど今度のはさらにすごそうだ!
[ 2009/02/09 18:31 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃん

そうなのよ、キルトジャパン!
それはないでしょーって。(笑)
でもまぁ、仕方ないかなぁ。
こうのさんの通販で以前売ってたテンプレートも重宝してるから、あの図案買ってもはずれはなさそうなんだけどねぇ。。。(笑)
鷲沢さんの本!メッチャ気になるの。本屋では見れそうもないもん。
[ 2009/02/09 18:35 ] [ 編集 ]

 花音ちゃん

ふふ、ステンドグラス、アレから完成させて今日提出してきたわ!
うっかり完成写真を取り忘れたまま。。。
ついでに高等科の卒業の申請も出してきました!
講師科もカリキュラムはすべて終了して、あとは提出のみ!
がんばるわぁ!
先生のところで買うと安いの?本!
私も聞いてみようかなぁ。。。←関係なし?ワハハ
[ 2009/02/09 18:37 ] [ 編集 ]

 同じ~

こんばんは~。
私もキルトジャパン見てアルファベットの・・・作りたい~欲しい~とか思ったんだけど、同じところで挫折したわe-350
それでもとっても素敵な作品だけにグラグラきちゃったりしましたが、今はおさまっていたりします。
sakuraちゃんの企画にく~ちゃんも参加されてるのね。・・・っていうかリンクしてるお友達がたくさん参加されてるような・・・。
思案中で~す!
[ 2009/02/09 23:15 ] [ 編集 ]

 こんにちは♪

ステンドグラスキルト、仕上がったんですねv-10
お写真楽しみにしています!
グラデーションのキルト糸、私も2種類くらい持っているのですが、まだ使ったことがなくて、そっか~ステンドに使えばいいんだと思いました!
今度絶対に使ってみたいです。
[ 2009/02/10 06:52 ] [ 編集 ]

 こんばんは

おひさしぶりです。。。ローズです。。。
おじさしぶりすぎて、わすれられてるかも。。。
昨年の6月に無事に帝王切開で男の子を出産しました。
いまはふたりめ育児にどっぷりと浸かっております。

じつは。。。お願いがあります。
←の毎日キルティングクラブに参加させてもらえないでしょうか?
30名になったから募集は終了のようですが。。。

今は育児に追われていて、キルトは無理なので
幽霊部員に(苦笑)なりそうですが。。。



[ 2009/02/10 22:53 ] [ 編集 ]

 みなちちゃん

オヒサでーす!
ご無沙汰しててごめんね。
アルファベットのキルト、かわいかったよねぇ~。ムムム。
それからsakuraちゃんの企画、ぜひぜひご一緒に!
マイキルのメンバーもたくさん参加してるよ!
んで、企画のキルトのときはマイキルでも励ましあうのだ。(笑)
楽しそう。楽しみに待ってるね。
[ 2009/02/11 18:04 ] [ 編集 ]

 ricaさん

こんばんは!
グラデーションの糸、私は今回初めて購入してみたの!
意外と楽しくて、他のキルトとかにも刺したらきれいかも!っておもったよぉ。
特にステンドグラスみたいなキルトにはもってこいかもね!
[ 2009/02/11 18:06 ] [ 編集 ]

 ローズさん

お久しぶりでーす!
ブログの更新もなくて、気になってたの。
無事にご出産おめでとうございます☆
男の子は楽かな?大変かな?
どっちにしても赤ちゃん、うらやましいぃ!

マイキルですが、今はメンバーを増やす予定はないんです。
ごめんね。
次に増員の声がたくさんあるようなら、もうちょっと増やそうかなと思ってます。
そのときは一番に声をかけるからね☆
[ 2009/02/11 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








