スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 セルティック@講師科 

image2122.jpg
ジャーン!
今日は完成ほやほやのセルティックです!
といっても、まだ何にするか決めてません。
一応アイテム自由なのですが・・・教本ではクッションになっていました。
私は何にしようかなぁ。。。
この前習ったキャンドルウィックをここでさしたらだめなのかしら?(笑)

セルティックね、すごく楽しかったの。
テープメーカーの接着テープを同時にアイロンできるタイプのもの(出来上がり9ミリだったかな)でテープをつくり、アイロンで形作っていきます。
そのあと、しつけをかけて、両方をまつっていきます。
image2121.jpg

アップリケが大好きな私にとって本当に楽しいひととき!
なんと2日でここまで仕上げました。
でも、急なヘアピンカーブ(笑)はアイロンで形づけるのが超難関でした。
コツがあるのか、今度先生に聞いて見なくちゃ!

一応、バラと茎のグリーンということでいかがでしょうか?(笑)
完成したら、また披露しますね!

この前の教室で前課題を教えていただいたので、あとは、次の教室までのどれだけ提出できるか、です。(^_^;)
次は3月の半ばに予約してきました。がんばろうっと!

それから、この前のステンドグラスを提出してから、トラプントも仕上がったのだけど、白って光ってしまい、うまく撮れません~。
額に入れてみたら挑戦してみようと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2009/02/13 22:26 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(14)

 いい感じじゃん♪

やっぱく~ちゃんはバラ柄なんだ~(笑)

トラプントは、あんまり明るい時にはきれいに撮れないでしょ?
夜部屋に電気つけて・・・とかちょっと斜めからとかで撮るとうまく陰影が出るかも。

[ 2009/02/14 09:24 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

ふふ、私はやっぱりバラでしょ☆
このグリーンが意外と気に入ってるんだ。
あとは、何に仕立てるかなのよね~。
取り合ええず形にしていかなくちゃ。。。
トラプントは夜電気をつけて斜めから??(笑)
陰影が難しいのよね。
しかもなにやらしわがよってる・・・
やってみるわ!ありがとね。
[ 2009/02/14 10:11 ] [ 編集 ]

 素敵だわ~

セルティックに布を挟み込んで、ステンドっぽく作られてるの良いですね~
私が習ってた時はバイヤステープのみで可愛くなかったの。
やる気が出なくて途中でほっぽらかしちゃったー
課題ちゃんと最後まで仕上げてないのがうじゃうじゃありますe-330
く~さんを見習ってまた作ろうかな!
いつも刺激を分けていただけて感謝ですe-343
[ 2009/02/14 11:02 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

私のほうこそいつも刺激をもらってるんですよ~。(*^▽^*)
お世話になります。(笑)
普及協会の課題もしょっちゅう変わってるみたいですね!
私の先生も、かなり違うものを作ってたみたいでこの前もなんとかならないかなーって盛り上がってたんですよ~。
このセルティックの図案は、教本どおりです。色々考えた結果これを中心にタペを造ろうかなーなんて思っています。
考えて作品をつくるのって久々だー!
[ 2009/02/14 21:53 ] [ 編集 ]

 素敵です~

バラ柄の布をはさむのはとっても素敵なアイデア!
ただのセルティックより数倍素敵です!
タペにするのかしら??
まわりにくーちゃんカラーのラズベリーをちりばめたらキュートになりそうですね(^^)
[ 2009/02/16 09:14 ] [ 編集 ]

 素敵です!!!

こんにちは!
私のブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
セルティック、素敵過ぎます!!!!今までセルティックって
「へぇ~こんなテクニックあるんだ」と思っていただけですが
こんな風にバラ柄を使ってお花の色合いで作ったら本当に
素敵なんですねーーー。
差し支えなければリンクさせて頂きたいのですが、大丈夫で
しょうか?
[ 2009/02/16 14:44 ] [ 編集 ]

 すごい

頑張ってるんだね。
最近こっちを覗いてなかったから、今日見てびっくりしたよ。
素敵な作品がいっぱい!!
 
私もあれこれ忙しいけど、コツコツ一つずつ仕上げていかなきゃ。
そして、生徒一号になる日を楽しみに待つことにするね。
[ 2009/02/16 20:54 ] [ 編集 ]

 チョビ太さん

お久しぶりです!
見てくださってありがとう★
教本で布を挟んでいたので、私はバラでしょ!って感じでバラを挟んでみたの。
昔の本を見ると、セルティックはテープだけだったみたいだね!
周りは、ピースワークを考えています。でもかんがえてばかりで進まないので今日ははなみずきを作ることにしました。(笑)
[ 2009/02/17 17:22 ] [ 編集 ]

 puyokichiさん

こんにちは。こちらこそ遊びに来てくれてありがとう!
セルティック、楽しかったから、タペストリーとかのボーダーとかに生かしてみたいな、って思ったよ~。
リンクですが、もちろんオッケーです。
よろしくおねがいしまーす!
[ 2009/02/17 17:24 ] [ 編集 ]

 杏さん

やっほ~。
ちゃくちゃくと進んでるよ!また今度はゆっくり見に来てね!
杏さんの作品も見に行かなくちゃ。うふふ
[ 2009/02/17 17:25 ] [ 編集 ]

 ありがとうございます♪

リンクの件、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします♪♪♪
[ 2009/02/17 18:23 ] [ 編集 ]

 puyokichiさん

おはよう☆
私のほうも工事完了よ~ん。
今後もよろしくね。
[ 2009/02/18 08:44 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん、ステキなキルトやねぇ。(^・^)
いろんな手法にいろいろチャレンジして
勉強になるね!
課題は大変やろうけれど、がんばってね!
いつもがんばってるく~ちゃんに、拍手☆
ふぁいとっ!!(^o^)丿
[ 2009/02/18 11:41 ] [ 編集 ]

 monaちゃん

こんばんはー!
見てくれてありがとう★
ほんと、教室に通ってると、自分ではやらない色合わせや手法にチャレンジ出来て、すごく楽しいよ!
早く終わらせて自分の好きなものばかり作りたいな~。
monaちゃんの新作もいつもチェックしてるよ、楽しみにしてまーす。
[ 2009/02/18 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。