スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 1枚出来た! 

kyousitu1.jpg

今日、1枚目の課題ができました。
エイトポイントスター、コレは、1枚の布だけで色あわせをします。
だから、大柄の布を面白く・・・といわれたのですが、面白くなりませんでした。(笑)

サンプラーキルト、先日1枚完成させているのだけど、これはこれで前回にないパターンがたくさんあるので、とても楽しみです。
それに、薔薇柄だけでなく、幾何学模様やストライプ、ドットなど、とにかくいろんな色や柄にチャレンジしなくてはいけません。
今、次のヤコブのはしごの色あわせをしているのですが、丁度数年前に交換した、チャームキルトの切れ端があり、またいろんな柄、色が集まっているのでちょうどいい!
ということで、使わせていただきます。(笑)
まだテーマカラーは決まってないのだけど、やはり大好きなワイン色かなー・・・そのうちかわるかもしれないけどね。

また紹介できたらいいなと思います。

スポンサーサイト
[ 2006/06/14 00:26 ] パッチワーク教室 | TB(0) | CM(6)

 はろうぅ~

良かったやっぱりく~ちゃんだったのね。
心配だったんだよ。初めての人に書いてるレスだったら
びっくりするかも??と思うし(笑)良かった良かった。。

サンプラーキルト私も作ってるのがあるんだけど
もう随分前に5枚ぐらい作ってほったままだよ(笑)
タペにするならまだまだ作らないといけないんだけどね

大柄布で面白くってA^^;
いろいろ難しい課題があるんだ~ 
私はマンスリーもあるしで
サンプラーはいつするのというか どこに直してるの?って感じなんだけど・・・く~ちゃんの次のサンプラーも楽しみにしてます~


[ 2006/06/14 10:07 ] [ 編集 ]

 出来ましたね♪

私が作ったエイトポイントは、先生に頂いたカットクロスで作りました。持っていった布に、テキトウな柄がなかったから… でも、今となってはすごく良い思い出のパターンになったな~と思います。初めは「ただの町の先生」と思っていたけど、通う内に、作品が海外に出展されるくらい素晴らしい先生だったと知ってビックリしました。偉ぶったところの全くない方だったので…
本科のサンプラーを作られるんですか? 私は3科をまとめたものにする予定です。先が長いですぅ~^^;
[ 2006/06/14 12:40 ] [ 編集 ]

 miyakoちゃん~

こんばんは。
そうそう、私もびっくりしたもん。
まだ内緒で作ったばかりのブログだったのに。(笑)
なんか、まじ、びっくりでした。

課題ね~、いろんな柄や色にチャレンジしなきゃいけないみたい。
だから、丁度チャームが助かってるのよ。(笑)
今はヤコブのはしごを縫ってるところ。
びっくりするような布を使ってます(笑)
[ 2006/06/14 23:03 ] [ 編集 ]

 由瑠さん~(*^▽^*)

こんばんは。
とりあえずは、手持ちで作るんです。なかったら買う?かなぁ。(*^▽^*)
色々持っていっても、花柄ばかりじゃだめっていわれてさー。
でも、幾何学模様なんてないしねぇ・・・(笑)
サンプラーは一応本科と高等科の卒業の課題みたいです。
地道にがんばりまーす(*^▽^*)
[ 2006/06/14 23:05 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ~!!

訪問履歴から遊びにきたんですけどぉ~!!

マ が ひろ~~~~~~~い ブログで おもしろいですね~~^^
[ 2006/06/15 20:08 ] [ 編集 ]

 

arushionさん、きていただいてありがとうございます~。
多分平井堅さんの検索だったかなー(笑)
ここのブログは履歴が残るので面白いですね(*^▽^*)
[ 2006/06/18 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sincerelyrose.blog70.fc2.com/tb.php/2-d62d2cd9









