スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 フレームに入れてみました♪ 

先日完成した、トラプント。
額に入れて提出ということで、ずっと前に買ってあった、ルシアンのフレームをやっと使うことができました。
image223.jpg

バラの刻印?が押してある、このフレーム、すごくお気に入りなの。
材質は木なんですよ。
写真に撮ると、つやがあるのでレザーぽく見えません??

ホワイトもあるんだけど、このこげ茶のほうがホワイトキルトにはぴったりです。
気になってた、しわも裏で糸で縛ると気にならなくなりました。
早速飾ってます。

今、ハナミズキのタペストリーを作成中です。
1つじゃやっぱりなんとなくさみしいので、仲間を増やしています。
やっぱりいくつかあったほうがかわいいと思います。
でも、つなぎをどうするか・・・悩みどころです。パターンをはさんでもいいなぁ、なんて思ってるんだけど。
そうなると、斜めに走るアイリッシュチェーンとか、昔雑誌で見たような気がするけど、かわいいよね~。
ピースワークは時間がかかりそうだから、無地かかわいい生地を市松に並べてハートのフェザーのキルティングをふわっと入れてもかわいい!
なんて日々妄想中です。

また決まったらお披露目しますね。


それから、お友達のひよりちゃんのショップがパッチワーク通信に紹介されていました!
いや~ん、初めまして。(笑)
ずっと前から友達だった気がするから初めましての気がしないわ!
ブログでも紹介されてるけど、みなさんもよかったら手にとって見てね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2009/02/23 20:08 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(4)

 いい額あったね~♪

この課題って額に入れたらぐ~っといい感じになるよね♪

はなみずき、最低ラインの1パターンじゃないのね!?また見せてもらわなくちゃ♪
[ 2009/02/24 08:54 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

そそ、額に入れるとグレードアップするよね。
早速飾っちゃうわ。って一応提出しなくちゃね。
講師科の課題ってほとんど返してもらってない気がするわ。
前は行ったら机の上に出してあったのにね。
ハナミズキ、増量中といっても、5つぐらいしか作らないよ~
あまりでっかくなっても、キルティングも大変だし。。。
あ、いや、キルティングは少ないのよね、ハナミズキ。ふふふ
[ 2009/02/24 21:58 ] [ 編集 ]

 ステキです

トラプントすてき
額もすてき
(作らずに)欲しくなってしまいます
[ 2009/02/26 08:55 ] [ 編集 ]

 ぴっかーさんへ

こんばんは。
見てくれてありがとう☆
ホントこの作品は、額に入れるとすごくグレードアップします。
パイピング処理しなくていいから楽だし、額もいいなぁなんて思ってます。
ぜひ、作ってみて!また見せてくださいね。
[ 2009/02/26 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








