スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ピースワーク中♪ 

カテゴリをどうしようか迷っちゃいました。
今、一生懸命にピースワーク中です。(笑)
例のハナミズキのタペストリー、パターンの間にセッティングするのは。。。

image2274.jpg



ナインパッチの中にナインパッチがあるパターン。
名前があるのかしら。(笑)
お気に入りのピンクで思い切りかわいく春らしくしてみました~。
どうかなぁ。
1辺が2cmのピースを白は80枚、ピンクを100枚の計算で、これを型紙を作って切っていくのは時間もかかって大変なので、いつもさしで布に直にえんぴつで書いていくんです。
使ってるのは、こうのさんのお店で購入したユニホルダー。(三菱)
えんぴつの芯のみをこのシャーペンに入れて使うんです。
これは、文具店で買えます。
芯削り器も昔は大きいものだったけれど、先日文具屋さんで見つけた、STEADTLER社の小さなものがソーイングボックスに入れても邪魔にならず、GOOD!です。
すべて製図用品で、芯もほそーーーーく削れて、道具も使いようだなぁといつも思っています。
写真は私の愛用中のお道具達です。
ユニホルダーは、何年も使っているので、Kono Sanae Patchwork Schoolと印刷してあるのが消えかかっているんですよ~(笑)

image2273.jpg

さぁ、また週末、時間があるときには家事の合間にピースワークしましょうか。
みなさんもよい週末をお過ごしくださいね。
我が家は朝から娘が友達に上げるというガトーショコラを焼いています。
いい香りが家中に充満してまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2009/02/28 11:57 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








