 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハナミズキのタペストリー♪ 

ついにTOPが完成しました。
ハナミズキのタペストリーです!
image301.jpg

ピンクで斜めのラインを表現して、ボーダーには、数年前に購入してお気に入りだったボーダー柄の布を使いました!
もう、これを取ったらカットクロス分ぐらいしか残らないぐらいになりました~。
覚えてる方いるかなー、この布で作ったポーチ、たくさんの方にキットで販売して、作ってもらったっけー。
お気に入りで、お化粧ポーチにしてるんだけど、最近娘に学校へ、アレを持っていくのにちょうどいい、と取られてしまいました。(笑)
卒業できたら、また色々なものを作って行きたいな。。。

さ、今度は綿はりとキルティングに入ります!
この数年の課題の中で、最低1つという課題の中でダブルウェディングもがんばって9つ作ったけれど、ハナミズキも結構がんばって、約68cmのタペストリーになる予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

[ 2009/03/02 23:06 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(6)

 ぱぁ~っと

きれいなお花が咲きましたね(*^^)v
この課題は お花ひとつでミニタペにしたんだけど こんな風にいくつか咲かせると とっても素敵ですネ
ボーダー布もバッチリ合ってて 素敵ですネ
[ 2009/03/03 08:12 ] [ 編集 ]

 予想通りの可愛さ♪

前回の記事からきっと可愛くなるぞ~!と期待して待ってました。
やっぱり可愛い―――!
はなみずき、1つよりこうして幾つかある方がいいね。手間をかけた分グレードアップしてる気がする。
色も他の部分より少し濃い目で、それが全体を引き締めてるわ。
ボーダーもこの作品の為の生地みたい。ぴったりで素敵だわぁ。
綿張り・キルティングと、楽しみつつ頑張ってね!
[ 2009/03/03 11:57 ] [ 編集 ]

 ひろちゃんへ

こんばんは!
ひろちゃんは一つでタペにしたのね~。
私も最初はそのつもりだったけど、ちょっと変わったことがしたくて・・・
でも、このでかさを5つつけたタペはちょっとびっくりよ。(笑)
18cmのハナミズキ。
[ 2009/03/03 19:49 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

詳しい解説をありがとう☆
そうなの、このピンクはキルトゲイトのやつなんだけど、すごく気に入ってるのよぉ~。
昨日、今日と、次男が熱で休んでたから、ゆっくり縫い物ができて、もうキルティング中よ~。
またアップしたら見てね!
[ 2009/03/03 19:51 ] [ 編集 ]

 おはよ

ハナミズキ可愛い~。お花6つ
あるのね。ピースワークすごく早くない?
あのダーラムの生地使ってるところが
いいなぁ~。
く~ちゃん頑張ったね~。
[ 2009/03/05 08:07 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

ふふ、お花は5つなのよ~。
ピースワークが4つで、全部で9つのブロックをつなげたものです。
やってるうちにだんだん楽しくなってきたわ。
あのダーラムの生地もお気に入りでどんどん使ってます。
[ 2009/03/05 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








