 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハナミズキ☆キルティング中① 

昨日からはじめたキルティング。
ハナミズキのパターンを縫ったことがある方は分かると思うんだけど、半分立体になっていて、花びらの先には綿を少しだけ入れています。
花びらの下に、白っぽい土台が三角形でつないであるんですが、三角形に落としキルトをかけると、花びらがすごく浮き上がって、かわいいんだけどねぇ。。。

なんと、フープがかけられないっ!(なんてったって、18cmのハナミズキですから)
どうやっても花の部分にひっかかり、なんか、ちぎれそう。(爆笑)

なので、フープにかけず、ちょっと多めにしつけをかけて、キルティングをしています。
花びらの中にキルティングを入れると、ぷっくりして、かわいいです。
image225.jpg

あと少しでキルティングも終わりそうです。
終わったらセルティックの方もしあげなくちゃね!
モラやベアまでできるかなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。


[ 2009/03/05 09:43 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(2)

 すごい~*

く~ちゃん、こんにちは(。・ω・。)ノ
(*/∇\*)キャ~すごく素敵なハナミズキ♪♪
お花がとってもエレガントですね♪
それにしても、この課題をタペにしちゃうってだけでも
凄いな~って思うのに、この配色・デザインの素晴らしさに
惚れ惚れしちゃいます!!
く~ちゃん、改めて(*'ー'*)凄いよぉ~*
[ 2009/03/05 09:54 ] [ 編集 ]

 花音ちゃんへ

こんにちは!
えへへ、ちょっと頑張っちゃったわ!
でも、フープに張れないからびしっとキルティングができないのよねぇ~。
今のところ楽しくやってるし、もうすぐ完成よ!
実はキルトラインはめっちゃ簡単なのだ。
また見てね☆
[ 2009/03/05 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








