スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キャンドルウィックの完成♪ 

今日はキャンドルウィックが完成しました。

刺繍、苦手なんだけど・・・
さしてると、たのしいぃ!!!
ちょっとはまりそうな勢いでした。

imagecandle2.jpg

とはいえ、まだへたっぴですが、これを作品にもいかせることができるようにがんばって精進しま~す。
今回のキャンドルウィック用の糸は、ピンクのグラデーション。
ラズベリーカラーが私にぴったりではありませんか??(笑)
そして、パイピングはお気に入りのダーラムの、作ってあったバイヤステープです。
次の月曜は教室の日です。
教えてもらうことはないけれど予約しています。
私は期日が決まってないと、なかなか進まない性格なので。

そして、本日も、HPのほうにハナミズキ、キャンドルウィック、カテドラルウィンドウのページを作りました。
チェックしてみてくださいね☆
本科サンプラーや今提出している作品たちは、次にはアップできそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。

スポンサーサイト
[ 2009/03/11 12:08 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(8)

 どんどん

く~ちゃん、凄いペースで作品が仕上がってない?
はなみずきといい、キャンドルウィックといい、手が早くて仕上がりも綺麗でビックリ。
キャンドルウィック、今まで見たことあるのは全部白いやつだったけど、こうして色のついたのもいいね。
グラデーションだとまた一味違った感じで。
はなみずきもHPで全貌を拝見してきたけど、思ったとおり可愛くて…。

HPで色々過去の作品を見せてもらって、かなり目の保養でした♪
[ 2009/03/11 20:46 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

おはよう!
見てくれてありがとう!
HPのほうは、今のところ課題ばっかりしかアップできてないのよねぇ。(笑)
なんて、昔の作品は汚れてたりして、なかなかアップできないんだー。ふふ
最近は調子がいいのでノリノリで作品作りを楽しんでいます。
昨日もやっとセルティックを仕上げ始めたわ。
また見てね!
[ 2009/03/12 08:23 ] [ 編集 ]

 キャンドルウィック

みたみた~。
グラデーションの糸使ったの?
ステキ~。
模様にしたらいい感じになるんだね~。

私が使ったのは白い糸だったので
あまり面白みがなかったけど、
グラデーションいいわ~。勉強になったよ~。
[ 2009/03/12 16:57 ] [ 編集 ]

 へぇ~~~

グラデーションか~いいじゃん♪いいじゃん♪
く~ちゃん乗ってるね~!
[ 2009/03/13 08:40 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

グラデーション、この前のキルティング糸から、ちょっと気に入ってます!
この糸は割って刺繍にも使えるって先生が言ってたから、また何かに挑戦してみたいわ。
白い糸ってさぁ、斉藤さん系のトープな作品に刺したら素敵な感じだよねぇ。
憧れの一つではあるんだけど・・・
家が暗いからついつい明るい色合いのキルトがすきなのよね。(笑)
[ 2009/03/13 08:46 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

おはよう!
この前先生が色々見せてくれてさぁ。
白よりは、このピンクのグラデーションが私らしいな、って思ったのよ!
最近はノリノリよ!今は、例のセルティックのキルティングしてます。
月曜、教室だから、それに提出できるようにがんばろうっと☆
[ 2009/03/13 08:48 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪
これ、私苦手なんですよね・・・
綺麗に出来たためしがなくて、く~ちゃんの見てると本当に綺麗!
ピンクのグラデ、良いですね。はじめてみたかな?
とてもく~ちゃんらしくて良いですv-10
[ 2009/03/13 09:10 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃんへ

こんにちは!
そそ、私も刺繍は苦手なのぉ!
これも実物を見るとガタガタで、大きさも不ぞろいなのぉ。
でも、今回思ったのは、やっぱり慣れろ、ってことかな。
またやってみたくなっちゃったよ。
次の作品に何らかの形で取り入れてみたいな、なんて思ってまーす。
[ 2009/03/14 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








