スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 セルティック完成しました♪ 

今日もあったかくていい天気。
子どもたちは連休です!
来週は木曜が修了式。どんな通知表を持って帰ってくるんでしょうね?
唯一宿題のない休みなんだけど、今年から、春休みが1日減って冬休みが増えるらしいです。
文科省のやってることはよくわからないけれど、できれば土曜の学校を隔週でも復活してもらえないものなのか、切に願っているところです。笑
それに卒業生は今年から入学までに国語と数学のワークを出されているみたいです。
入ってすぐに実力テストがあるもんね。
順位がでるの、どんなふうにとらえてるんだろうね??

車の修理に午前中に行き、昼からは友人たちとまったりおいしいものを食べたりして過ごしました。

月曜に、子どもの卒業パーティを数人でするので、その時に間に合うように、式の時の写真も焼いて、すっきり。

imageceltic1.jpg


この前から気になってたセルティックもやっと完成です。
教本では、クッションでしたが、クッションばかりたくさん増えるので、ちょっと飾れるサイズ(48cm角)のタペストリーにしました。
かわいいスカラップにしてレースでお飾り。
大好きなカラーで作っています。
我ながらかわいい♪

それから、おしゃれ工房4月号、もう皆さんご覧になったかしら?
今年はキャシーさんのサンプラーです。
すごくかわいいのができそうなので、参加することに決めました☆
がんばるぞ!




HPにもページを作りますので、またご覧くださいね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
最近順位が上がってきてうれしいです。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。


スポンサーサイト
[ 2009/03/21 18:03 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(6)

 素敵!

あ~ん、く~ちゃん素敵なタペだわ~
く~ちゃんらしいラズベリーの円がいいアクセントになっていてかわいいです。
私も最近小さいタペは1センチ格子。
小さいときゅっとしてかわいいですよね。

おしゃれ工房のマンスリー迷い中!!
淡いカラーでやりたくてもステンドグラスっぽいのもあったし、まとめるのが難しそう・・・
でもいろんな手法がからんでいて楽しいものになりそうですよね。
[ 2009/03/22 09:44 ] [ 編集 ]

 チョビ太さんへ

こんにちは!
音階のサンプラー、むら染め以外の布で作ってみたいな~なんて思ってるんです!
もちろん、むら染めも使うんだけど、今回のバックのブルーがどうしても私のイメージではないのよぉ。
目を凝らしてみると、バラのアップリケがボーダーを囲んでるし、他にもたくさんの手法が使われてて勉強になりそうなので、無難な感じで始めて、まとまらないようなら、また縫い直してもいいかなぁなんて思ってみてる所です。
来月になって様子を見て作るのもありかなーなんて思ってます。
今月はまだ、課題が仕上がってないので・・
今、モラに頭を痛めています。(爆笑)
[ 2009/03/22 10:32 ] [ 編集 ]

 

セルティックステキですね~^^
デザインそのものは教科書どおりなんですか?
講師科はやっぱり難題続きですね…
次もがんばってください!

私も「おしゃれ工房」見ました!
今回は時間がとれそうにないので、
挑戦は見送り。
でも、いろんなとこで挑戦される方のキルトは
見られるかなって思ってるので楽しみです。
く~さんだとどんなカラーになるのかな。。。
こちらもがんばってくださいね!
[ 2009/03/22 19:07 ] [ 編集 ]

 完成おめでとう♪

セルティックのタペとっても素敵です!
スカラップが可愛さアップしてますね~
私が習ってた時と違って、作り方がだいぶ違ってるので驚いています!
なんだか浦島太郎のようだわ~
もう一度勉強しなおさなきゃ駄目ですねー
スカラップ一度も作った事が無いのです。勉強の為小さなタペ作ってみようかなと思っています。
[ 2009/03/23 11:30 ] [ 編集 ]

 ちゃむさんへ

こんばんは!
見てくれてありがとう!
たしかに講師科は大変な手法を習いまーす。
モラなんて二度と作らないかも知れないんだけどなぁ。(笑)
おしゃれ工房はすごく楽しみにしてたから、少しずつがんばるつもりでーす。
[ 2009/03/23 19:59 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

こんばんは!
スカラップかわいいでしょ?
きよみさんが作ったことないって言うのが意外だわ~。
私が習ってる先生のときとはテキストも違うって話よぉ~。
昔はバインダーみたいなのだったらしい。
同時に通ってても数ヶ月の差で、同じ教本でも作るもの、作らないものが変わっていくの。
先生にもよるんだろうけど、面白いわ!

[ 2009/03/23 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








