スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 テディベア作成中♪ 

最近ちょっとご無沙汰だったのは理由がありました~♪

講師科の課題の一つ、テディベアの土台を縫ってました!
テディベア、先生は古いものとか使ってもいいよぉ~などとおっしゃっていたのですが、なんといっても70cm角をつくらなければならず、手頃な物がなかったの。
で、結局は5cm角のキルトを作りました!

image328.jpg

やっぱり私の作品はこんな色合いになってしまいます~★
写真の色がうまくでなかったんだけど、気に入っています。

よく目を凝らしてみると(笑)これは、キルトラインと型紙をうつしたものにしつけをかけている状態です。
教本では、先にキルティングをし、縫い代をミシンでおさえるとあったのですが、ハンドキルティングではどうしてもほつれてしまいます。
ミシンで、とも思ったんだけど、出来上がりの手触りはやっぱりハンドキルティングのほうが柔らかくて好き。
先にキルトラインをひいてその形どおりにキルティングを入れようと思います。
どっちにしてもミシンでおさえるべき場所はおさえたほうがいいんだろうけどね。(笑)

さて、ではキルティングが終わったら組み立てます!
かわいいベアができますように~。

そして、明日は、子ども会で6年生を送る会を兼ねた、いちご狩りに行ってきます!
おいしいちご、たくさん食べてきますね~★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
最近順位が上がってきてうれしいです。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
スポンサーサイト
[ 2009/03/28 16:27 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(2)

 

素敵なお色☆
これだけでも作品になりそうですね☆☆☆
ベア楽しみにしていまーす♪
リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします!!
[ 2009/03/29 11:38 ] [ 編集 ]

 naomiさんへ

こんばんは!
リンクありがとうございました。
私も早速貼らせていただきました♪
ベアは、キルティングが終わりました。
明日にでも組み立てる予定!
また見に来てくださいね!
[ 2009/03/29 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








