 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 テディベア作成中 ☆組立中☆ 

毎日春休み、子どもたちの面倒を見ながら仕事&パッチワークをしています。

我が家にはなぜか人が集まります。(笑)
今日は子ども達がたくさん集まって、午後から見かねて、うちにあるドリルをコピーしてにわか塾を開きながら、ベアちゃんを作りました!
SN3A0069_convert_20090402173538.jpg


といってもまだこんな感じ。
キルティングを終わらせて、カットしてみると足が一つ足りない!
カットしたキルトもちょうど取れなくてあわててパッチを足して作りましたよ☆(笑)

問題は、組み立てるところなのよねぇ~。
ベアを作るのは、ほんっとにずいぶん前に、お友達のmonaちゃんのキットで作ったっきりです。(笑)
しかもこんなキルティングしたようなベア初めてです!
5cmのパッチワークなんですよぉ~、大きさがなんとなく分かってもらえるかな?
うちの猫たちより顔がでかいよ?(笑)

目に使うボタンとか、ないのでまた買ってこようかなぁと思ってます。
ぬいぐるみ用の長い針もないのよねぇ
100均にあるといいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
最近順位が上がってきてうれしいです。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。
[ 2009/03/30 23:20 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(8)

 

おはようございます。
upされた画像拝見させていただいたら、とても綺麗なキルティング♪
お上手ですね。
お仕事されながらパッチに子育てにと頭が下がります。
これからも頑張ってください。
クラシックなばらも~(^_-)
[ 2009/03/31 08:48 ] [ 編集 ]

 思ったより…

く~ちゃんらしい色合いのベアちゃん。
いい色合いだわ~。
こういう組み立て、キルターは慣れてないから大変だよね。
私は1度も経験がないから、凄く苦しみそう!

それにしても、これ思ったより大きいのね。
そういえば、高等科のペンタゴンボールや回転ごまも、思いのほか大きいよね。(苦笑)
[ 2009/03/31 11:08 ] [ 編集 ]

 ピンクローズさん

こんばんは!
キルティング、大好きなので、ほめてもらえてうれしいです!
ベアのほうも大詰めです。
残り課題もあと少し、がんばりまーす!
クラシックなバラはそのあとでスパートかけます。
ピンクローズさんはかなりキルティング進んでるんだろうなぁ。。。
[ 2009/03/31 22:44 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

そうなの、ハナミズキもでかいし、やっぱり大きくつくって学習するのかしらね??(笑)
ベア、できてきたらすごくかわいいのよ~。
お帽子とか、なんかかわいいことしたいんだけどなぁ~。
こうのさんのように巻きバラとかかなぁ。。。(笑)
ちくちく縫っていくと愛着がわくよ~。
しかし、綿、半端ないぐらい使います。
昔覚えたカントリードールの要領(笑)で、菜ばしでぎゅうぎゅう綿を詰め込んでいます。
[ 2009/03/31 22:46 ] [ 編集 ]

 進まないのですよ~ぉ

私もキルティングが大好きで、キルティングがしたいためにTOPはいつも凄いスピードで進めるのよ。
でも春休みってことと、ブログを始めたので、進みが悪くって・・・。時間のあるときに遊びにきてください。
新学期が始まったら、爆縫い予定?です。
あくまでも予定です(笑)
く~さんも頑張ってくださ~い。
[ 2009/04/01 16:30 ] [ 編集 ]

 ピンクローズさんへ

わー、ありがとうございます、早速遊びに行きました!
すごく素敵なブログが完成してますねぇ!
あとでゆっくりまたお邪魔します!
私も春休み、会社が3月末で決算ということで、今日も仕事をしてました。
当分進みそうもありません。(笑)
[ 2009/04/01 21:21 ] [ 編集 ]

 ありがと~

来てくださってありがとうございます。
く~さんの更新、楽しみにしています。
[ 2009/04/02 13:05 ] [ 編集 ]

 ピンクローズさんへ

こんにちは!
足跡残せなくてごめんね!
今日も一日中仕事漬けでしたぁ。。。
決算なので超忙しいです。

でもすばらしい作品の数々にうっとりでしたよ~~!
またゆっくりお邪魔させてね
[ 2009/04/02 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








