スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 テディベア☆@講師科 

春休みでーす。
今日はがんばってベアを組み立てました!
でっかいので、長い針を使って力いっぱいひっぱり、何度も糸が切れてしまいました~。
やっぱりこういうときは蝋引きされている、デュアルデューティが一番でした。

SN3A0058_0001_convert_20090403233527.jpg

ベアちゃんの目だけは、100均で見つけることができず、隣接してある手芸やサンでゲット。
1つ30円でした。(笑)
目や耳の位置を決めるのが、何度もやりなおしをし、試行錯誤の末、結構かわいくなりました。
娘が「かわいい~~~☆」だって。
気に入ってくれたみたい。
多分この子は娘のお部屋にお嫁入りするんだろうなぁ。(笑)

それにしても組み立ては大変で、動かしてるうちに切れてしまいそう。
頑丈な組み立て方ってあるのかなぁ。。。
ご存知の方教えてくださーーーい☆

それから、100均ではいろんなものがあったよぉ。
水で消えるチャコペーパーや、針セット、リボンやレース!
びっくりするようなものまでそろいます。
あ、このベアちゃんが結んでいるリボンは、宮崎さんのお店で購入したものだと・・・思います!
ピンクとグリーンのこのリボン、彼女に良く似合ってると思いませんか??(笑)

そして今日はプロ野球の開幕でした。
ベッキーの番組を見て涙しながら(笑)、BS1でわがタイガースを応援☆
結果、真弓新監督に素敵な初勝利をプレゼント!
兄貴もバースデー弾が飛び出して今年こそ・・・という予感☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
最近順位が上がってきてうれしいです。
気に入ってくれたら挨拶代わりのポチよろしくね。


スポンサーサイト
[ 2009/04/03 23:42 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(12)

 

わ~ めちゃんこ可愛く仕上がってるぅ~♪

お鼻のところに丁度グリーンの布が来てて
それが鼻部分に刺繍しているように見えるわ

ベアはキルティングしてから作るなんて
知らなかった!
私は高等科のサンプラーすすめなくちゃ!
[ 2009/04/04 08:37 ] [ 編集 ]

 かわいい~♪

かわいいくまちゃん完成ですね!
キルト製作から入るくま作りって…
と思ってましたが、
キルトのくまさんってホントにかわいい~♪
しかもく~さんカラーでばっちりまとまってるし。
娘さんが気に入るのわかります。

兄貴のバースデー弾!
うちの長男が兄貴と同じ誕生日なので
すごく喜んでいました~^^
[ 2009/04/04 09:30 ] [ 編集 ]

 雪うさぎ★ちゃんへ

そうそう、いらないキルトとかで作ってもいいって言われたんだけどね~。(*^▽^*)
アンティークキルトとか使ったらかわいいけど、私の作品じゃないしなぁ。(笑)
鼻は刺繍したんだけど、これまた大変だったわ。
教本はへの字口だったんだけど、ちょっとかわいいお口にしてみたよ♪
雪うさぎ★ちゃんもサンプラーがんばってね。
私もこれからセミノールに着手するわ。
苦手なものを先に終わらせて残るはモラとソフトカーブとシャドーキルトよ♪
今月卒業を目指します。
[ 2009/04/04 10:15 ] [ 編集 ]

 ちゃむさんへ

そうそう、キルトのくまちゃん、なんかさぁ~、本や教本で見る限りあまりかわいくないでしょ?
綿を必死に詰めて形を作るだけでも形が変わるから、色々やってみて楽しかったよぉ~。
猫よりでっかい顔してるから猫達が興味深々(笑)
いいショットが取れたら案内しますね!

兄貴のバースデーショット、ほんとに鳥肌がたつぐらいカッコよかったよねぇ~。
でも私は真弓監督を見る楽しみも増えました☆
コーチ陣もかなり応援してた選手が入ってきてるから見てて楽しいわ。
[ 2009/04/04 10:22 ] [ 編集 ]

 可愛いな~

く~さん こんばんは。
ベアもう出来たんですね!さすが早い!
大きいから組み立てるの大変ですよね。
私はうさぎを作ったけど、綿と格闘してた思い出があります。
糸ですが私はボタン穴かがり用の糸を使ってました。輪にして2本にして使ってみてください。
[ 2009/04/04 23:24 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

こんにちは。
完成しましたよ~☆
ボタンかがりようの糸ってあるんだ~。
私はとりあえずデュアルデューティの蝋引きを輪にして2本で留めたら落ち着いてますが、なんか、取れそう。(笑)
それに針も太いので少々の玉止めしても抜けちゃうんですよね~。。。
ちょっと探してみますね、ありがとう☆
でも、ウサギもかわいいんだろうなぁ~
[ 2009/04/05 09:47 ] [ 編集 ]

 可愛すぎる~~

うわぁ~ 可愛い~♪
お目めの大きさといい!お耳のかたちといい!
そして、色合いが最高ですね☆
私も。。こちらも又ずっと作りたいと思っている
こうのさんのテディ作りたくなっちゃったです~^^"
[ 2009/04/06 08:50 ] [ 編集 ]

 (*'ー'*)かわい~*

く~ちゃん、こんばんは(。・ω・。)ノ
ベアちゃん、うんと可愛い事~♪
なんか、テキストの型紙・見本と比べて く~ちゃんベアほ方が何十倍もラブリ~で
こんなベアちゃんだったル「作りたい~*」って気になります♪
色合いも(*^m^*) 本当にく~ちゃんテイストで♪
これから作らなくちゃいけない課題だけど(^-^;、
すっごく大変そうですよね。。
[ 2009/04/06 19:13 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃんへ

こんばんは。
見てくれてありがとう!
こうのさんのベアは、顔が2分割だと思うのよぉ~。
3分割のほうがきっとかわいいと思う☆
ぜひ一度は作ってみたらいいよ~、すごくたのしいもん。
目もね、いろんな大きさがあってさー。
ボタンでもかわいいかな、って思ったけど、専用のものにしてみました!これもいろんな大きさがあったよ~。
[ 2009/04/06 21:56 ] [ 編集 ]

 花音ちゃんへ

こんばんは~!
教本とぜんぜん違うでしょ?
アレは作り方もよくわかんなかったもん~。(笑)
アレンジしてるかもしれない・・・でも型紙は本の通り使ってます!
綿の詰め方しだいですごく顔も変わるから、しっかり詰めてあげてね!
花音ちゃんのベアちゃんも楽しみにしてまーす!
アップリケもがんばってね!
[ 2009/04/06 21:59 ] [ 編集 ]

 キルトベア☆

く~ちゃん、可愛くできたねぇ。(*^_^*)
拍手~!!(#^.^#)
とっても愛らしい表情になってるよ!
ベアは、綿詰めはもちろん、
目や耳の位置、刺繍具合で
ガラリと変わってくるので、
それがまた楽しいよね♪
パッチワークのベアは、作り甲斐もあるので
ずっとあきないよぉ。

私ももう何年も前の、コットンタイムのキルトベア
ずっとずっと玄関に飾ったままです。
パステルカラーがアンティークになりそうやわ☆
あはは^_^;

また時間があれば、いろんな色合いで作ってみてね(^u^)
[ 2009/04/07 14:24 ] [ 編集 ]

 monaちゃんへ

見てくれてありがとう!
monaちゃんのおかげよぉ~!
ベアって作るたびに顔も違うし、久々に作って、楽しかったわ☆
またいろんなパターンでキルトベア作ってみてもいいなぁ。
前にmonaちゃんから購入してある、パターンもまだ取ってあるのよ!
かわいいの作りたくなってきた☆(笑)
[ 2009/04/07 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








