スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 講師科卒業と展示会のお知らせ♪ 

昨日、最後の課題の作品と無事に講師科卒業申請を提出してきました。

ずっと風邪で行けれなかったんだけど今日は、連休明けに東京である、先生たちのグループの展示会に生徒の作品として私の作品も2枚飾ってくださるということで、棒通しをつけて、持って行かなきゃいけなかったんです。

風邪でボーっとしていたため、モラの写真も撮り忘れ、今日も写真がありませぬ。
今日は天気のようなので、バラの写真をとりますね、ピエール・ド・ロンサールが蕾がたくさんついていて、まだ4~5輪しか咲いてないのですが、これからが楽しみです。
でも今年はなんだかつぼみが変・・・病気なのかなぁ。

それでは、お知らせです★

前記事にコメントをくださってるふーテトママさんがブログのほうで紹介されていますが、東京で私の先生のミセスタマゴさんが参加されてるグループの合同作品展があります。

メンバーさんはこちら。
 東京    まざーずどりー夢さん
北海道    BEE・9さん
 奈良    キルト・ルームくうにんさん
 奈良    キルトスタジオBe youさん
 岡山    ミセスタマゴさん
 福岡    ピンクッションさん

 雑誌などでも有名な方々ですよね!
全国でこうして集まって作品展をできる仲間ってすごく素敵で憧れます!

第2回 ユイポワン合同キルト展


日時    5月6日(水)~8日(金) 10:00~18:00(最終日~16:00)

場所    タワーホール船堀 1F展示ホール (都営新宿線船堀駅前)

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね☆
私の作品も春らしくていいから、ということで展示してくださることに!
HPに載せている、本科と高等科のサンプラーがお邪魔しています。
私もきっと魂がお邪魔していることと思われます!(笑)

さて、今日は小学校は遠足です。
中学校は参観日。
初めての参観日&総会ということで行かなくちゃ。(笑)
いい天気でこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます~。
いつまで出すのかなぁ。。。一番下の子どもが2年生です。
参考までに皆様よろしく教えてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
スポンサーサイト
[ 2009/05/01 11:26 ] パッチワーク教室 講師科 | トラックバック(-) | CM(8)

 おめでとうございます。

講師科卒業、おめでとうございます。

知っている人の中で、講師科を卒業された方は、始めて遭遇したので、とっても、尊敬&うらやましく思います。

私も、高等科の卒業に向けて、DWRのキルティング、がんばります。
[ 2009/05/01 16:52 ] [ 編集 ]

 かたつむりさんへ

今、みんな教室に通ってるよねぇ~。
ちょっとだけ早く卒業しちゃうわね。
講師科は作品ばかりで終わっちゃうから、あっという間に終わった気がする。
本科、高等科が一番大変だったような。(笑)
あ、でもいろんな手法で四苦八苦したのは講師科かな。

今日はハワイアンのカットをしました。好きなものを好きなだけ作れるって、幸せかも!
かたつむりさんもがんばってね。
[ 2009/05/01 19:48 ] [ 編集 ]

 おめでとう!!

く~ちゃん、講師科卒業おめでとう!!
晴れてパッチワーク講師誕生だね。
こうしてやり遂げた姿を見せてもらって、かたつむりちゃん同様尊敬してるの。
それに凄く励みになるわ。
私も頑張る!!!p(^-^)q

これからもく~ちゃんらしい作品楽しみにしてます。
マンスリーもお互いに楽しもうね~♪
[ 2009/05/01 20:10 ] [ 編集 ]

 おめでとう!

く~ちゃん 卒業おめでとう!!
課題制作から解放されたんだね~
羨ましい・・・

これからはちょっと忙しくなっちゃうのかな?
製作中の物とかも無理せずでいいので
ブログにのせてね♪

おめでとう!
[ 2009/05/01 21:24 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

おはよう!
そそ、やりとげた感はすっごくあるよ。
我ながら感涙・・・(笑)
これからはこの3年間で学んだことを生かして作品作りに取り組めると思ったらわくわくするわ。
これからもよろしくね。
yoshimiちゃんはあっという間に卒業しそうね。
[ 2009/05/02 10:27 ] [ 編集 ]

 雪うさぎ★ちゃんへ

ありがとうねぇ!
やっと・・・って感じで感無量だよ~。
これからは、ブログに載せるのはオリジナル作品ばかりになるわぁ~。
ちょっとうれしい。(笑)
無理はしないのでご安心を。
また色々アップするから、遊びに来てちょうだいね☆
[ 2009/05/02 10:30 ] [ 編集 ]

 

はじめまして。usa娘ともうします。いつも見させていただいています。講師科卒業おめでとうございます。私は近くの雑貨屋さんで開かれていたパッチワーク教室で習っていたんですが、今その雑貨屋さんが移転準備中で教室はお休み状態です。キットを購入し、チクチクしています。いつかは大きな作品をと夢みています。よろしければ、リンクお願いします。
[ 2009/05/04 09:38 ] [ 編集 ]

 usa娘さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!
見ていてくださったとのこと、お恥ずかしいです~(笑)
私もお邪魔させていただきますね☆

usa娘さんも教室に通われてるんですねぇ~。
雑貨屋さん&パッチワーク教室・・・憧れです。
素敵なお店なんだろうなぁ。
また色々教えてくださいね。
[ 2009/05/04 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








