 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ピエール・ド・ロンサール 

我が家にもGWに突入して、ピエール・ド・ロンサールのたくさん蕾がほころんできました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

このバラは、もう4年もの・・・?
1年物の苗で購入したときから数えると5年ものでしょうか?
こうの早苗さんのマンスリーキルトのときに出会ったんだったかしら・・・?
多くのバラ愛好家の方の庭に咲いている、有名なつるバラです。

P1020198_convert_20090505142722.jpg

蕾もたくさんついていて、ご機嫌です。
毎日外に出るのがとても楽しみなんですよ~。

P1020181_convert_20090505142820.jpg

P1020197_convert_20090505144133.jpg

毎年、冬の肥料やりや、選定、春には虫予防・・・何かと手のかかるバラちゃんたちですが、こうして庭で咲き誇る姿を見ると、やっぱりかわいくて。。。

そして、かわいいといえば、我が家のアイドル。
毎日テレビの前の棚の上でお昼ねしてる、アメショーのマロンちゃん。
そこはスピーカーがあってうるさいのでは・・・?(笑)
テレビの前、電磁波とかすごそうだし、静電気もすごそう。
大丈夫?マロンちゃん。。。

P1020174_convert_20090505143942.jpg


それから、前記事のキルト展について、追記です。
私の作品はサンプラーではなくなりました~。
急にサンプラーは・・・ということになり、ダブルウェディングリングを一つ持っていっていただきました。
もし、キルト展に行かれる方がいらっしゃいましたら、と思い、急遽連絡させていただきます。
先生はもう東京で準備にいそがしいんだろうなぁ。。。
ダブルウェディングリングを持っていたときにも新作をルティングされていました。
それが私好みの赤と白の作品、早く全体像が見たいです。
私も止まっている、sakuraちゃんの企画のピースワークをがんばらなくては~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
[ 2009/05/05 14:31 ] ガーデン | トラックバック(-) | CM(6)

 こんにちは~

マロンちゃん、まだまだ子猫ちゃんですか?
めちゃめちゃ可愛いんですけど~!
本当に、なんでそこがいいん?みたいなところがお気に入りになりますねえ。
キルトの上でねんねは最高のぜいたくよね。(^_-)-☆

バラがとってもとってもきれいに咲いていますね。
お手入れのたまものです~
我が家はほったらかしの伸び放題なの。
丸善が終わったらなんとかしなくっちゃ・・・
あ、私の方もリンクさせてね。よろしく~(*^^)v
[ 2009/05/06 11:36 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん 忙しいのにちゃんとバラのお手入れしてるのね!
私は病気&虫が来るまで放置プレイなので
それなりの花付きです(^^;)
ピエール、うちにもあるけど鉢植えなのもあるのかイマイチ花つきが良くないの・・・
憧れるわ~ ピエールいっぱい!
葉っぱも素晴らしくイキイキしてて羨ましいよ。

うちは今クイーンオブスエーデンと紛粧楼が咲いています。
[ 2009/05/06 15:41 ] [ 編集 ]

 ふーテトママさんへ

こんばんは!
今日、フランス雑貨展行ってきたんですよ~!
数々の作品見せてもらいました!
私はてっきりシンフォニーの丸善の中に展示スペースがあるのだと思ってましたが、いっしょに行った友人がこっちよ、と教えてくれて・・・
楽しかったです☆
それから、マロンちゃんは、もう3歳なんですよ~。
まだ結婚させてないので、いつまでたっても子どもです。
カラダも小さいのでそう見えるのかも!
アメショーのオスを探してるんだけどなかなか見つからないの。
外にも時々出かけるんだけど、恋もしてないのかな。(笑)
[ 2009/05/06 21:32 ] [ 編集 ]

 雪うさぎ★ちゃんへ

こんばんは!
紛粧楼、憧れのバラだけど、軒下じゃないとだめって聞いて、諦めてるの~。
どうなのかしら?また写真見せて~~~☆
ピエールちゃんは、メチャクチャ成育がいいのよ~。
切った枝を挿しておいたら挿し木もメチャ簡単に。
今の時期も、葉っぱがレースみたいになってる部分には虫さんがいるので、毎日葉っぱを要チェックです。(笑)
他にもつるバラ植えてみたいんだけど、モッコウバラも結構大きいので、庭もいっぱいいっぱいかな。(*^▽^*)
[ 2009/05/06 21:35 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~
く~さん家のピエールとっても元気良く咲いてますね♪手入れがしっかりされてるのね。
うちのは鉢植のせいか蕾が余りでないんですよ。
薔薇は虫が沢山寄ってきますよね!
家でも虫との闘いが始まっています(笑)

マロンちゃん可愛い~
キルトの上で寝かせてるんですね~
く~さんの愛情感じます♪


[ 2009/05/07 00:27 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

うちも、鉢植えの時はいまいちだったけど、やっぱり地に下ろすと勢いがちがうような気がします!
今年はたくさんシュートがでてほしいなぁ。。。

マロンちゃんに限らず、猫たちはキルトの上がなぜか大好きなの。
気をつけてないと、この時期毛まみれになるから、要注意なのよ。(笑)
[ 2009/05/07 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








