スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ペットボトルホルダー試作品♪ 

暑くなってくると、ペットボトルのお茶を持ち歩く機会が増えますよね。
ずっと作りたかった、ペットボトルホルダー。
やっと着手することができました。

先日、問屋で見つけた、保温保冷アルミシート。
ペットボトルホルダーのレシピも入っていたのですが、○底で、写真がさっぱりわからない・・・
他の本とかを参考に、底はまちをつまむタイプを一つ作ってみました。
中には、アルミシート&水滴を吸えるように、内布をつけてみました。

SN3A0079_convert_20090509115537.jpg

メインの布は、パッチワークしてかわいいのを作ってみたいなぁなんて思っています。
これは試作なので、改良の余地がたっぷりあるのです~。
ほんとは、かばんとかにひっかけられる持ち手をつけたいのです。
もし、お勧めの本があれば教えてくださ~~~い!

次は、キャラメルポーチを作成中なので、またアップしますね。
只今ファスナー待ちなのです。

教室用の作品の見本やキットづくりも始めています。
チラシも作ってみたよ~。(笑)
HPの方にもアップしようと思っています。
素人だから恥ずかしいんだけど、まぁ、手作り感があっていいかな・・・
毎日、お店(旦那の電気屋さん)で店番しながらミシンを踏んだり、ちくちく縫ったり考えたり・・・
なんか、楽しい♪
その前に、旦那の道具類や在庫の商品など、なんとか片付けたいのよね~。
いま、教室予定の部屋がまだ物置状態なのよぉ。。。
片付いてきたら、また様子を見てもらおうと思います。
がんばるよ~~~ん☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


スポンサーサイト
[ 2009/05/09 12:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

 

これで、試作ですか?
十分かわいく出来てると思うのですが。
保温保冷シートも入っているって、いいですね。
私も時間があったら、今使っているのを新調したいです。

お教室を開設されるんですね!!
もう準備されているなんて、ますます、尊敬です。
これからも、お教室を開設されるまでの様子など、ブログにぜひ載せてください。
今後を考える上で参考にさせていただきます。
(何も考えずに宿題作りを楽しんでいるだけでは、そろそろまずいのかとちょっと気になってきました・・・。)
[ 2009/05/09 15:19 ] [ 編集 ]

 かたつむりさんへ

こんばんは!
ありがとう、試作段階でも結構かわいいのができたよぉ~。
次はキルティング入れて作ってみたいんだ!
それから、教室~。
どうなるかなぁ、なんて思いつつ、意外と楽しんでいます。
でも、どんな風に進めていくか、ビジョンがまだ見えてこないのよね~。。。ムムム
試作品がたくさんですよ~(笑)
こんな私のブログでも参考にしていただければ幸いです。(*^▽^*)
[ 2009/05/09 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








