 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パッチワーク教室を始めます☆ 

6月から、パッチワーク教室を始めることにしました。
どうなることかと思うけれど、数名教えて欲しいという友人もいるし、とりあえずは遊びに来る感覚できていただけたらと思います。
教室にかよっただけで、いろんな意味での自信ができたと思います。

先ほど、HPのほうへ、教室の案内のページをアップしました。
ごらんくださいね。

お近くの方はよかったらぜひ遊びに来てくださいね。
ただいま、片づけ中というか、準備中です。
なかなかテーブルとか、棚とかがいいのが見つかりませぬ。(笑)

我が家は、自宅横に主人の経営している電気屋サンの店舗兼事務所があります。
どうせ毎日店番してるんだから、教室もできるかも、と思ったのがきっかけです。
そのうち、教室だけじゃなく、自宅ショップを時々やってみたり、委託販売なんかもしていけたら・・・なんて思っています。
実の母が、4月から自宅ショップを始めました。雑貨や委託、リサイクルの店です。
倉敷にお住まいの方は、今週号のリビング新聞に取材されました。
ピエロというお店です。よかったらごらんください。

母の店は、和のお店なのですが、私はロマンティックなカントリーを目指します。(笑)
その母が毎日生き生きしています。
すごく楽しそうです。
私もそんなふうになれたらな~と胸を膨らませています。

夢を見るのもいいね!
先日、お世話になってる、LINESEEDさんの周年祭でピーチ色とグリーンの生地が今日届きました!
想像通り、すごくかわいい!

こちらのオーナーさんもすごくいい方で、いつも良くしてもらってます。
まだほぼ半額セールやってるので、遊びに行ってみてね☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

[ 2009/05/12 22:14 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(14)

 おめでと!

こんにちわ♪
いよいよ教室スタートするのね~おめでとう!
近くだったら習いに行くのねぇ…残念!
教室の様子もぜひ紹介してね。楽しみにしてますね。
[ 2009/05/13 16:39 ] [ 編集 ]

 

いよいよ始められるんですね~
いきいきと新しいことを始める姿は
今度は子供たちが見ていてくれるのではないですか?
ステキな教室を覗いてみたいものです~~!
[ 2009/05/13 18:58 ] [ 編集 ]

 

おめでとうございます~。
夢を諦めずに実現させるく~さんのパワー 凄いです!
良いこと事ばかりではなく、辛い時もあると思いますが
負けずに頑張ってくださいね♪
[ 2009/05/13 19:41 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃん

こんばんは!
なんとかがんばってみるよぉ~☆
楽しくやっていけたらいいなと思うわ。
まずは生徒さんを募集して・・・(笑)
[ 2009/05/13 21:09 ] [ 編集 ]

 ちゃむさんへ

ふふ、まだ何も形になってないのよぉ~。
とはいえ、動かなくちゃ何にもできないでしょ。
新たな一歩を踏み出さなくちゃね!(笑)
それに新しい出会いも楽しみなのよ。
[ 2009/05/13 21:10 ] [ 編集 ]

 ピンクローズさんへ

暖かいお言葉ありがとうございまーす!
夢が一つ叶った・・・とおもうと感無量よ(笑)
楽しんでやっていこうと思います!
[ 2009/05/13 21:13 ] [ 編集 ]

 

く~先生になるんですね♪
おめでとうございます!(^^)!
凄いです、夢を実現できて 努力なしではできなことだな~ってホント思います。
私も 去年からイベントに参加していますが
夢のような出来事で この年齢になって
こんなチャンスがくるなんて 想像もしていませんでした(^-^)
ブログが出会いやいろんなきっかけを作ってくれているので ブログ始めてよかったな~って思ってます。く~ちゃんのマイキルに参加して お友達も増えました!
教室の様子、また紹介して下さいね~♪
[ 2009/05/14 08:01 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪ お教室されるんですね~☆
近くだったら行きたかったなぁ。。
でも遠くからでも、く~ちゃん先生のパワーをいただきます♪
[ 2009/05/14 13:39 ] [ 編集 ]

 Ponkoちゃんへ

こんばんは!
先生って呼ばれるようになるとは~!(笑)
まだまだ勉強することがいっぱいなんだけど、一歩ずつがんばろうと思います!
マイキル仲間のみんなもがんばってるし、私もみんなから刺激をたくさん頂いています!
ネットも続けていくからね☆
[ 2009/05/14 20:08 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃんへ

教室を開く夢をかなえるためにいっぱいがんばりました!(笑)
まだ一生勉強だろうなと思うし、まだまだ知らない手法や造ったことがないものがたくさん!
生徒さんのほうが熟練されてるかも?(笑)なんてちょっと怖いんだけど。。。
またいつか、teruteruちゃんとも会いたいなぁ!
[ 2009/05/14 20:10 ] [ 編集 ]

 

おはよ~~
おめでとう~~♪♪♪
すごい、すごい~~一歩ずつね。
楽しみにしてるよ。
またお店に遊びに行かせてね(o^-^o)
[ 2009/05/15 06:04 ] [ 編集 ]

 みみちゃんへ

こんばんは!
なんとかチラシ配ってまーす。(笑)
すぐに手ごたえはないけれど、地道に活動しまーす。
店のほうも改造中よ、ぜひ遊びに来てアドバイスをもらえたらうれしいわ。
お休みのとき、玉島のお店にも連れていってーーー!
[ 2009/05/15 19:19 ] [ 編集 ]

 おめでとうございます♪

いよいよ・・ですね。。
く~ちゃんの新しいキルトの空間楽しみにしてますv-344
[ 2009/05/16 22:45 ] [ 編集 ]

 T.Roseちゃん

こんばんは。オヒサです!(*^▽^*)
なんとか卒業と同時に自信が付きました~。
私のできる範囲でがんばるつもりです。
応援ありがとう☆
[ 2009/05/18 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








