スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キャシーさんのマンスリーキルト♪ 

やっとキャシーさんのマンスリーキルトに取り掛かることができました~☆
今日は、4月分を縫いました!
30cm四方だと、1日でできちゃうから、楽しくて一気に仕上がりました。

SN3A0080[1]

キャシーさんの見本は、もっと濃い色合いなんだけど、なんとなく・・かわいい色合いで仕上げてみました。
久々のハワイアン、やっぱり楽しかったです。
ポーチなんかも作ってみようかなぁ。せっかく型紙もあるし、なんて思っています。

次は、5月分、意外とすぐにできそうです!
5月のは、パターンの花は黄色ですが、赤で作った参考作品がかわいいので、赤で作っちゃおうかな?と思っています。
土台にするブルーが見つかりません。。。
意外と薄いブルーのむら染めってないね。
他にも作ってるみなさん、一緒にがんばろうね!
今後、さらにすごいアップリケが登場しそうよ。(笑)

sakuraちゃんの憧れキルトもやってますよ!
でも、ピースが多いのでなかなか進みません。(笑)
時間を見つけてはつなげていくつもりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

スポンサーサイト
[ 2009/05/15 22:07 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 こうきたか!

いよいよマンスリーキルトも始動だね。
く~ちゃんのマンスリー、凄く楽しみにしていたの。
一緒に頑張ろうね~♪

4月分、く~ちゃんはどんな風に布合わせするのかな~と思ってたら、こうきたか!って感じです。
く~ちゃんらしい可愛いハワイアン!
ピンクのむら染めのむら具合が凄く好きだわ~。
5月分は赤にするのね。
楽しみ!
参考作品のポーチも可愛かったよね。
あれ、そのうち作ってみたいなぁ、と思っています。

憧れキルトも頑張ってね。
今回は応援団の私、皆の作品が楽しみです♪
[ 2009/05/16 10:54 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

こんばんは。
見てくれてありがとう!
ピンクは、このピンク!って決めてたのよ~。
でも、土台のブルーがないのよぉ。5月号・・・どうしよう?(*^▽^*)
またゆっくり考えまーす!
憧れキルト、みなさんすごく進んでいて、ちょっと気後れ気味~
がんばって追いつかなくちゃ!
[ 2009/05/16 22:16 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪
マンスリー初めたのね~淡い色合い綺麗!
私も今日、5月分出来たよ・・・
なかなかあのブルー探せなくて、私は本よりすこし薄めにしました。
6月凄いアップリケになってますよね。どうなるのかな?続けられるか心配・・・
[ 2009/05/18 15:02 ] [ 編集 ]

 

ハワイアン、始められたんですね♪
どんどん難しくなるのかな~~?

私は小物作りしたいな~と思いながらも
やっぱり手に取るのは今はハワイアン。
実は手軽なんですよね。

5月のパターンも楽しみにしています。
[ 2009/05/18 19:02 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃん

こんばんは~
私も今日、5月のレフアが仕上がったところです。
結局黄色にしちゃった。(*^▽^*)
これからアップするので、また見てくださいね!
6月号、そんなにすごかったっけ?
白黒写真だと、あまりよくわからないのよね~。
[ 2009/05/18 22:01 ] [ 編集 ]

 ちゃむちゃんへ

こんばんは!
やっと追いついたよぉ。(*^▽^*)
でも、私も今のマイブームはハワイアン!
今日もキルトジャパンの特集や、キャシーさんの本を眺めてました。
時期的なものもあるのかなぁ。
ハワイアンの大作か、バッグ、作ってみたいわー。
[ 2009/05/18 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








