スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マンスリー5月号、レフア☆ 

よかったぁ~☆
なんとか6月号が出る前に、追いつきましたよ!
5月号、レフアです。
本当は写真のように赤で作りたかったけど、なにか意図があって黄色をもってきたのかもしれないな、と思いなおし、テキストどおりの黄色い花にしました。
周りに赤を持ってきたかったり・・・ほら、ハイビスカスとか、南国の赤い花とか・・・あるじゃん?(笑)
エンジェルトランペットは、薄いピンク希望です!(笑)

しかも、並べてみたら、みなさんがブログに書いてたように、本当にぎりぎり!
縫い代多めにまつり、花と葉をくっつけ気味に、なんとか30cmにおさまりました~!

SN3A0081[1]

しかし・・・
土台が薄いブルーがなくてさぁ。。。
薄いグリーンにしようかとも思ったんだけど、葉っぱのグリーンが目立たないので、却下。。。
土台、全体を見て、もしかしたら、ベージュとかに作り変えるかもしれません。。。

目がチカチカしそうだぁ。
でもね、実物はこんなに鮮やかじゃないのよ~。(笑)
ということで。

6月号楽しみにしていまーす。

最近のマイブーム、ハワイアンキルトでーす。
ポーチも作っちゃおうかな~なんて思っています。
ああ、寄り道せずに大作のほうもがんばれってぴんちゃんに叱られそう(笑)
ハーイ、ピースワークもがんばります。
だって・・・
課題から開放された今、小物はすぐできて楽しいんだもん。
ちょっとの寄り道ぐらい許してね。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

スポンサーサイト
[ 2009/05/18 22:18 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 

おはようございます♪
2枚 追いつきましたね(*^。^*)
いよいよ3枚目 楽しみです。
むら染め 薄くしたい場合、裏を使うといいですよ。
布によっては裏が白くて使えないのもあるけど 
今度裏もみてみてね(^_-)
私の1枚目のマンスリーは裏を使ってるんですよ~。
[ 2009/05/19 07:59 ] [ 編集 ]

 ちょっと・・・ね~~~

ほんとに「ちょっと」なんでしょうね~(怪しいぞ~~~!)
[ 2009/05/19 09:40 ] [ 編集 ]

 ピンクローズさんへ

そうなんですよぉ、ちょっと濃い。。。(笑)
裏も考えたんですが、あまり変わらないの。。。
いっそのこと漂白してみちゃおうかななんて思ってます。
それか、好みの色が見つかったら作り直すかな。
他との兼ね合いもあるので、様子をみまーす!
本もそろそろ・・・よね、6月号。楽しみ楽しみ♪
[ 2009/05/19 13:57 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

ふっふーーーっ
そう言うと思ったわ。
だから、今日はピースワークしてます。。。でもその前にアイロン台をリメイク中!(笑)
あまりにも汚くなったからびりびりっと・・・すぐ破けちゃったわ。ワハハ~~
[ 2009/05/19 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








