スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パッチワークボードのリメイク☆ 

パッチワークを初めて10数年、最初に購入した初心者セットの中に、パッチワークボードがありました。
これは、しるしつけにもちょっとしたアイロンがけにも便利なので、ずっと愛用していました。

でも、月日を重ねるごとにだんだんぼろぼろに。。。笑
今日、あこがれキルトのピースワークをしようとボードを出したところ、ぼろぼろじゃん。。。
どなたかのサイトで以前、リメイクされてた方がいたのを思い出し、私も思い切って分解してみました!
(ごめんね、ぴんちゃん、また寄り道だー

ベニア板と綿が入ってるだけという、シンプルなもの。
綿は黒っぽいものだったので、キルト芯2枚重ねにしてお気に入りの布でくるむとこのとおり!
どうしてもピンクが使いたくて、大好きなこのダーラムのピンクを使いました。
ああ、残りあと少しだぁ。。。

P102020811.jpg

うらはこんな感じ。
すごく頑丈な紙やすりだったのではがしてもう一度貼ることができました。
100均で買おうかな、って思ってたので、ラッキー☆

P1020213.jpg

HPのほうには、ちょっとした作り方も載せていますので、よかったらリメイク仲間になりませんか?笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。





スポンサーサイト
[ 2009/05/19 17:08 ] リメイク | トラックバック(-) | CM(6)

 私もしようかな

こんにちは。大連からコメント書いてます。私のパッチワークボードもボロボロです。新しいのにかえようかなと思っていたので、参考になりました。来週末、日本に帰ったらさっそくやってみます。
新型インフルエンザ、大変な事になっているみたいなので、気を付けて下さい。
[ 2009/05/20 10:10 ] [ 編集 ]

 かわいい

こんにちは。ボード張り替えたのね。ダーラムかわいい~やっぱりお気に入りの生地でしないとね~。

私も数年前に張り替えてさ。
そろそろまた張替えたいな。。。っておもっていたのだけど、やすり部分にポンドつけすぎて
ぎゃくにとれなくなってしまったのよ~。(>_<)

でもやっぱり張り替えたのみたら可愛い~。
私ももう一度チャレンジしてみようかな。。。
[ 2009/05/20 12:41 ] [ 編集 ]

 usa娘さんへ

こんにちは!
ネットって世界中で繋がってる、って実感できます!
リメイク、ぜひやってみてね。
以前アイロン台カバーも作ったことがあるんだけど、なかなか楽しいです。
インフルエンザ、隣の兵庫県まで来てる・・・岡山も時間の問題かな。
もうね、薬局からマスクが消えてるのよ。(笑)
[ 2009/05/20 20:46 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

ずっと気になってたボード、張り替えたらスッキリ!
しかもやり方がわかったから、また汚れてきたら、そのときマイブームの生地で作れるのがいいわ。
中の板はずっと使えそうだから、問題は、紙やすりね。
もともと貼ってあったのはすごく丈夫な紙やすりなの。
今度ホームセンターでチェックしておこう!
[ 2009/05/20 20:48 ] [ 編集 ]

 こんにちは

私も久々に3か月ぐらい前に 
リメイクしたよ~♪
新しく綺麗になると 不思議な事に
やる気が出るよね(笑)

マスク
私もつい最近検索したんだ。
いろいろあって驚いたわ~~。。
[ 2009/05/22 12:01 ] [ 編集 ]

 miyakoちゃんへ

リメイクするの、楽しいよねぇ!
あの柄がすでにかわいくなかったから、新しいのがほしい・・・でも、高い、って思ってて、ふと分解してみようかな、って思ったのよぉ。
板なんかは再利用できるもんね。
木の板が入っていたのが驚きだったわ。
[ 2009/05/22 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








