スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 憧れキルト、やってます。 

久々にこの話題です!(笑)

来週から始める教室の準備に追われています。(笑)
といっても、教室スペースの確保とキットの製作、カットクロスなどを準備・・・
やることはたくさんあります!

でも、ちょっとずつ進めなきゃ、ということで、憧れキルト、ピースをカットしています。

P1020217_convert_20090525210147.jpg

こんな感じの色合いになります。
生成りの布とメインの花柄は何百枚とカットしました。
でも、14枚ずつカットしている、三角の部分・・・
ピンク、赤、グリーン・・・
このまえリメイクした、パッチワークボードで一生懸命カットしています。
まだまだいろんな色を使いたいです☆
あと何枚だ?(笑)

大好きがたくさんつまったキルトになりそうです。

そうそう、私も、sakuraちゃん同様、一回り小さくすることに。
だって、飾るところがないぐらいでっかいんだもん。(笑)
ベッドカバーにしちゃうと、寝室だけに限定されちゃって詰まんないでしょ?
あのサイズで完成しちゃうと、天井ぎりぎり?ってぐらい壁いっぱいだよ。(笑)
しまっておくようになってはもったいないので、飾る場所に応じて、これぐらいのサイズになりました。


昨日から、長女が中学の自然学習で明日までいません。
やっぱり女の子がいないと、さみしいです~。
洗濯物も(笑)雰囲気も。
まだまだ子離れできそうもない、母です。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


スポンサーサイト
[ 2009/05/25 21:08 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(2)

 いよいよですね~♪

お教室来週からスタートなんですね!
お家近かったらぜひ参加したかったです。
準備大変だけど楽しみもありますよね。頑張ってくださいね~

憧れキルトく~さんもサイズ小さくされるのね。
本のはやっぱり多き過ぎるよね!
私どうしよう~~
気に入らない配色のがあって縫い直してる所です。
それにスカラップの布も準備してないのよ。
く~さんの配色とっても楽しみなんですよ。ワクワク!
お披露目楽しみにしています。
[ 2009/05/25 22:17 ] [ 編集 ]

 きよみさんへ

おはようございます★
見てくれてありがとう~~v-238
早くみんなに追いつかなくちゃ、と焦っています。
久々に掲示板へ行ったらば、みなさんTOPが完成してる方がたくさん!
やばいやばい・・・(笑)

教室らしくはないんだけど、とりあえずスタートします。(笑)
そのうち、お茶を飲みながらワイワイ・・・サロンみたいなのができたらいいなぁ、なんて夢見ています。
[ 2009/05/26 09:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








