スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 外教室♪プレッシオーサ 

今日は娘も帰ってきて久々に明るい我が家です!

朝、かねてより約束してあった、プレッシーサさんへ行き、お話をしてきました。
プレッシオーサさんは、うちの近所でとても素敵なお宅の1階のスペースをレッスンルームとしてレンタルしていたり、展示会をしたり・・・という素敵な空間です。

できた当初からすごく憧れていて、何をしてるところなんだろう~って思ってたの。
そしたら、ミクシィのお友達のブログでレッスンルームだということを発見!
思い切って連絡を差し上げて、会うことに・・・

オーナーの石田さんは同世代で、とても生き生きとしてらっしゃる方でした★
とりあえず、メチャクチャ近いのでパッチワークの体験でもしてみましょうか、ということになりました!
とにかくお花が好き♪ということで意気投合(笑)、楽しい時間を過ごすことができました。

家に帰ってからは今日は餃子の取次ぎを(笑)したので、たくさん友達が来てワイワイ宣伝しておきました~☆

それから、生徒さんがどうしても作りたいという、カテドラルのピンクッション。
ずいぶん前によく作っていたものですが、キットをと思い、一つ作ってみました。
まずはグリーン系で。
A様、どうですか~?
SN3A0082[1]
これは裏側も同じなんですよ~。
明日は説明書作りをしようと思いまーす。

他にもナインパッチのピンクッションを考えています。

他にも書きたいことがいっぱいなんだけど、またおいおいお知らせします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。





スポンサーサイト
[ 2009/05/26 17:56 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(8)

 はじめまして

 こんにちは。
小さいのに 豪華な感じがするピンクッション。
いいですね。
私も 作ってみようかな。
[ 2009/05/27 08:10 ] [ 編集 ]

 カテドラルのピンクッション素敵です!!

希望の物を作らせていただけるなんて、嬉しいです。
ありがとうございます。

ますます楽しみになりました(*^。^*)

早く作りたい(笑)

でもでも、いろいろやる事があるとおもいますので、あまり無理はしないでくださいね。

体調には十分に気をつけて、私が無事にたどりつけるのを待っていてくださいね(^o^)丿
[ 2009/05/27 09:32 ] [ 編集 ]

 maririnさんへ

はじめまして。
ピンクッション見ていただいてありがとうございました!
これは簡単ですよぉ!
それこそすぐできちゃいます。
ぜひ作ってみてくださいね!
[ 2009/05/27 20:57 ] [ 編集 ]

 Aさんへ

こんばんは!
早速みていただいてありがとう~。
メールしようかなと思ってたのよ♪
他の色もご用意できるので、ご希望があれば言ってね♪
今日は説明書作るつもりが睡魔に負けて昼から昼ねしてしまったわぁ~汗
明日こそがんばらなきゃ、週末は小学校の運動会です★
[ 2009/05/27 20:59 ] [ 編集 ]

 可愛い~*

く~ちゃん(*´∇`*)/こんにちは~*
カテドラルでピンクッション♪♪ かわい~~!!
この画像見て、断然 やってみたくなりました!!
く~ちゃんの色柄合わせも、本当に素敵だね~♪
[ 2009/05/28 07:29 ] [ 編集 ]

 花音ちゃんへ

おはよう!
見てくれてありがとう。
このピンクッションすごく簡単だからぜひ作ってみて☆
簡単なのに手が込んで見えるという・・・(笑)
色柄あわせ・・・まだまだよ~。
でも、誰にもできない自分の世界っていうのをいつか確立してみたいわ~(*^▽^*)
[ 2009/05/29 08:24 ] [ 編集 ]

 作りたーい!

私もピンクッション作りたくて、でもどういうのがいいのかさっぱり(笑)
 
このキット、私のもお願いしといていいかしら??
まずは教室の下見に近々伺います☆
[ 2009/05/29 10:15 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

こんばんは!
ピンクッション作ってみる?
たしかカテドラル作ったことあったよね?
ぜひぜひ!キット組んでおきますね☆
[ 2009/05/29 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








