 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はじめてのお教室♪ 

おとついは、初めて生徒さんを迎えて教室を開きました!

1人は友人で、めっちゃ素人さん。
針の持ち方からスタートです。
もう一人は、以前からHPを見てくださっていた、Aさん!(なんとHP初期のころから見てくださっていました!感謝です(笑)
Aさんは、キットなどをたくさん作られてて、何も言わなくてもちゃっちゃっと針を進めるし、かわいいお針ケースも作ってるし、素晴らしい生徒さんでした!

こんなんでいいのかなぁ。。。なんて思ってたんだけど、すごく楽しんで帰ってくれたので、よかった!
2時間ってあっという間で、かなりタイムオーバー。
おしゃべりはつきません。(笑)

次は、あれを作りたい、これを作りたい、とみなさんやる気満々でした。
わたしも頑張らなくちゃ。
ひよりちゃんに教えてもらったように、はぎれも教室で量り売りしちゃう予定!
量り売りはネットでは無理だもんなぁ。。。
あまりにも大量なので(笑)使っていただこうと★
他にも以前ショップしていた時の商品などを並べてみました。
あららー、ショップみたい。(爆)

お買いものだけでもオッケーなので、もし気になる方は声をかけてくださいね!!

喜んでもらえたらすごく幸せです。

そして昨日も友達が遊びに来てくれて、教室も考えてくれてるの!
お仕事が忙しいので、なかなかなんだけど、彼女は押し花もする、スーパーウーマンです。
尊敬しちゃう☆
押し花やプリザーブドフラワーもいつか習ってみたいなぁと思います。
そんな彼女が持ってきてくれたお土産の一つ。
福山の虎屋さんのお菓子です☆
SN3A0085[1]

たこやき??


いえいえ、なんとたこ焼きに見せかけたシュークリームなのです!(笑)
ソースと鰹節はチョコ、青海苔は抹茶パウダーなんだって。
おもしろーい!
なんとギョーザもあるらしい。
ますます気になってます☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。




[ 2009/06/04 07:07 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(18)

 開講 おめでとう♪

いよいよ教室始動ですネ
応援してます 
頑張ってね(*^^)v

近くだったら 一度お邪魔してみたいです
そんなチャンスが来ればいいなあ
[ 2009/06/04 08:03 ] [ 編集 ]

 楽しかったです☆彡

く~さんのトークで笑わせてもらい、緊張する間もなく、無事に終わって、すごく楽しかったv-344
時間がオーバーしてしまったので、く~さんの予定がずれてしまってすみませんでした。
作品もたくさん拝見する事ができたし、次回、作りたい作品も出来たし、嬉しいです^^
次回、またいけそうな日を連絡しますね(^o^)丿
[ 2009/06/04 08:50 ] [ 編集 ]

 おめでと~♪

とうとう始まったのですね!
く~さんの教室、楽しそう。
私も近くだったらお邪魔したいのになあ。
残念!!
たくさんのキルト好きさんが集まる教室になると
いいですね~
[ 2009/06/04 19:03 ] [ 編集 ]

 ひろちゃんへ

こんばんは!
なんとか細々と始めてみたよ~。
キルターたちが集うカフェみたいなのが理想!(*^▽^*)
近かったらほんとうにみんなをお茶に誘うところよ!
[ 2009/06/04 21:17 ] [ 編集 ]

 Aさんへ

今日は突然ごめんね!
この前もすごく楽しかったわ~。とても初対面ではないような・・・
またおしゃべりしに来てね!
待ってまーす!
[ 2009/06/04 21:18 ] [ 編集 ]

 ちゃむさんへ

こんばんは!
まさに、キルターが集まるカフェが理想なのよ!
今後も色々勉強してがんばるわー!
その前に自分も腕を磨かなくちゃ!
最近忙しくて、自分のものを縫えてないのよね~
[ 2009/06/04 21:19 ] [ 編集 ]

 おめでとう♪

こんばんは。お教室はじまったのね。
夢への第一歩おめでとう。
これからはお教室の様子も聞かせてもらえるのかな?楽しみです。

シュークリーム!私もたこやきに見えた~。
面白いね。食べたいぞ~。笑
[ 2009/06/04 22:12 ] [ 編集 ]

 おめでとうございます♪

お教室始動ですね。。
見本作り&レシピ作成・忙しいと思いますが
楽しみでもありますよね~
憧れキルト、お互いがんばりましょうね。。
[ 2009/06/05 07:52 ] [ 編集 ]

 sakuraちゃんへ

お久!
教室、なんとか始めてみました。
まだまだ普及活動してないので、生徒さんは少ないんだけど・・・楽しくやっていけたらいいなと思っています。
シュークリーム、面白いでしょ?
でも、たこ焼きの匂いがしないから、すぐわかると思うよ。ふふふ
[ 2009/06/05 09:20 ] [ 編集 ]

 noroさんへ

こんにちは!ありがとうございます。
楽しんでやっていけれたらいいなと思います!
キルト普及活動。(笑)
憧れキルトどうですか~??
わたしも今日はこれから1つでもブロックを完成させたいと思います。
[ 2009/06/05 09:21 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん、おめでとう~☆
く~ちゃん、楽しそうですねっ♪
本当!たこ焼きかと思いましたっ^^"
[ 2009/06/05 09:35 ] [ 編集 ]

 おめでとう!!

く~ちゃん、キルト教室開講おめでとう!!
夢に向かって1歩前進だね。
キルターの集まるカフェ、素敵だわ。
私も近かったら行くのに。
これからの活動、楽しみにしてます。

私はどうなりたいという目標もないまま、なんとなく講師資格取得を目指してるけど、く~ちゃんが頑張ってるのを見て、資格を取るまでに何か目標を持ちたいなと思うようになったよ。
自分が楽しめるような何かを見つけられたらいいな。
[ 2009/06/05 13:18 ] [ 編集 ]

 おひさな§^。^§だよ~ん♪

く~ちゃん~~♪♪
おひさひさひさ~~e-266な§^。^§でございまする~(∀`*ゞ)v-318
な、なんとっ、すっかりご無沙汰しちゃってる間にv-354 く~ちゃん、お教室始めたのねー!e-420
わぁe-266おめでとう、おめでとう~~♪♪v-308ヽ(*^^*)ノ
すごいよぉe-420
く~ちゃん、夢の一歩を踏み出したのね~e-343
ほんとにおめでとう♪♪v-345(≧∇≦)

いっぱい記事もたまってて、一気に読んでたよ~(笑)
それで思ったんだけど、「憧れキルト」のサイズ、§^。^§も、く~ちゃんと同じ、ひとまわり小さいのにすることにしたわ~v-221
一応§^。^§は、本通りにって進めたんだけど、いざ縫い上がったパターンを並べみたら、もうこれ以上並べれるスペースがないんよ。(笑)( ̄▽ ̄;)
そんで、「ほんとにこんな大きなキルト作っても使うんか。。?(笑) それより綿張りどこでするん?e-330」って、迷い出してたんだ~(^^;;
く~ちゃんのブログ読んで、迷いが吹っ切れたわ~e-343p(*^-^*)q
[ 2009/06/05 14:03 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!
ありがとうね、がんばりまーす!
たこ焼き、すごいでしょ?
においは甘いにおいなのよ。だまされちゃうわよ!(笑)
[ 2009/06/06 07:50 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

おはよう!
卒業も近づいてきて自信がついてくるとさぁ、色々やってみたいことができるのよ!
○○カフェ的なものも流行ってるでしょ?
私は基本的に人が好きだから、集まってくれるのはぜんぜん苦ではないの。
カフェとなると大胆な改装も必要だろうから、簡単にはいかないけど、そのうち実現できたらいいなぁ、なんて思ってます!
夢は叶う!と信じてます。(笑)
[ 2009/06/06 07:52 ] [ 編集 ]

 ピンクリボンちゃんへ

オヒサ!
しばらく見ないから、調子悪いのかなぁなんて心配してたのよ!
元気になったのかな?ピンクリボンちゃん節が炸裂してると、安心するわ!(笑)
そそ、キルトは、飾る場所によって大きさは変えていいと思うよ~。
飾ってナンボでしょ?(*^▽^*)
大きすぎてしつけもかけられない状況、私もよくわかる!
いろんなものを隅に寄せてスペースをあけなくては・・・(笑)
私も早くTOPつなげたい!がんばるよぉ~ん!
[ 2009/06/06 07:55 ] [ 編集 ]

 ご訪問ありがとうございました

早速遊びに来させていただきました(^^)
お教室を始められたのですね。おめでとうございます。
私も小ちゃな教室をしていたのですが、思うところがあり1年くらい前からお休み中です。
今講師科途中なので、卒業の頃にはまた始めたいな~と思っています。
いろいろお話楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします♪
[ 2009/06/06 14:19 ] [ 編集 ]

 kakoさんへ

こんにちは!
見つけてくださったんですか?ありがとうございました。
kakoさんのブログ、URLを入れるところがなかったので・・・余計なお手数をおかけしました。(*^▽^*)

それからお教室開いてたんですね??
講師科にも通ってらっしゃるとのこと、卒業の頃にはパワーアップした教室になるんでしょうね。
楽しみにしていまーす!
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2009/06/06 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








