スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 真夏にガーゼのストールを 

先日、イオンに買い物に行った時に子どもがいつも行く店の隣にある小さなお洋服やサンに初めて気づきました。
そちら方面はあまり行くことがない方面だったので、気づかなかったんだけど、私の好みの花柄のシャツワンピをマネキンが着てたのが気になって入ってみました。

普段行かないところもこんな出会いがあるなんて。
シャビーなバラ柄のシャツワンピとガーゼのストールが安かったので一目ぼれ!

簡単にできそうだなとは思ったけどお店のお姉さんが感じがよかったので購入!
値段も安く、セールも近いんだとか。(笑)

その購入したストールがこちら。
SN3A0086[1]
レースの具合もいいかんじ。

先日の運動会で大活躍しました!
いつももっと細いレースのマフラーをしたりしてるんだけど、これはガーゼで暑いかな、と思ったけれどかえって涼しいの!
汗をかけばタオル代わり(笑)になるし、日差しが強いときはかぶってもよし!
大判(160cm×60cm)なので腕も背中も覆ってくれて、思わぬ大収穫。

そして家に帰って似たようなガーゼの布をひっぱりだし、サイズを測ってレースを置いてみました!
SN3A0087[1]
うん、かわいいのができそう!
この生地は7~8年前に購入した、ワンピースにも使われている生地で、当時、大人買いしたものですがずっと形になりませんでした。
やっと日の目を見ることができます!
早速ミシンでレースをつけようと思います。
何度も洗うといい風合いになるだろうな、と使う日が待ち遠しいです。
でも、こうしてみると、からし色のほうが大人っぽいですね。(笑)

こちらはいいのができたらオークションに出そうかと考え中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。





スポンサーサイト
[ 2009/06/08 22:27 ] ハンドメイド | トラックバック(-) | CM(4)

 

うんうん、素敵☆
シナモンさん似合いそう~。
 
首に何か巻いてるほうが、汗でべとつくよりさわやかよね。
イオンもここのところご無沙汰してるからなー。
新しいショップも出来てるんだ!
また、お茶を兼ねてショッピングしよーね。
[ 2009/06/09 12:58 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

こんばんは!
イオン、本当にご無沙汰してるから、またゆっくり行きたいね!
首に巻いてるの、本当に重宝するから、好き!
暑さにもエアコンの寒さにもオッケーなんだもん、。
[ 2009/06/09 21:12 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!
こんなにステキなガーゼの生地があるんですねっ☆
ガーゼ地のストールなら、日焼け防止や冷房の寒さ対策にも良さそうですよね~♪
[ 2009/06/11 13:45 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃんへ

そうそう、ガーゼのストール、本当に涼しくていいよぉ。
暑さ寒さ対策にグー♪だなんて一石二鳥よ。
気に入ってまーす。
おまけにおしゃれなバラ柄なら言うことなし。(笑)
[ 2009/06/11 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








