スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マンスリー6月ピカケ、あと少し! 

6月号のおしゃれ工房を開いてまずびっくりしたのが、花のアップリケの数!
でも、すごくかわいい!

ちょうど問屋から取り寄せたばかりのキャシーさんのブルーのむら染めがぴったり☆
大好きなピンク(ロケラニって名前なの!)を花に使ってみました。
ピンクのむら染めといっても、1枚の布でもこうしてオレンジっぽかったりしろっぽかったりかわいいピンクだったり。
いろんな色を使えるので、なんかおもしろーい。

はまってしまいそう、ハワイアンキルト。(笑)

で、日々ちくちくアップリケしていたのですが、見てもらえると分かると思うけど、あと6つばかしになりました。(一つは途中だね)
今日は先日作ったギャザーポーチを頼まれていたのを2つ作りつつ、これからテレビを見ながらアップリケの続きをします。
ただいまこんなかんじ。

SN3A0088[1]

ファスナーを仕入れなくちゃ、ポーチを頼まれてるのとポーチのキットを作る予定です!
あと、カードケース(懐かしいでしょ)も復活予定です。
涼しげな色あわせで作成中☆
できたらまた紹介しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

スポンサーサイト
[ 2009/06/11 22:21 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 

このパターンもかわいいですね!
ムラ染めで2色表現できるなんてお得な気分だし。
ハワイアン、けっこうはまるとたのしいすよね。
みなさんのこのサンプラー見てると
やりたくなるわ~~♪
[ 2009/06/12 19:11 ] [ 編集 ]

 ちゃむさんへ

こんばんは!
むら染め、本当にいろんな表情があってハマりそうです~。(笑)
でも、濃い色はやっぱり苦手です。

ちゃむさんもぜひ今なら間に合うから、やらない??(笑)
わたしは結構楽しんでやってまーす。
ただ、ボーダーのアップリケでうっ、って言うかも知れないけどね。ふふふ
[ 2009/06/12 20:30 ] [ 編集 ]

 ステキ~~♪

こんばんは。。
先日キャシーさんのトークショーで展示してた
ベットカバーや小物にとても興味が・・今まで
ハワイアンキルトはスルーしてたんですよ~
ピンクやブルーのムラ染め可愛いですよね~
私もちょっと頑張ってみようかな。。
く~ちゃんの画像見てたら作りたくなっちゃった~
[ 2009/06/12 22:37 ] [ 編集 ]

 T.Roseちゃんへ

こんにちは☆
ハワイアン、時々マイブームが来てたんだけど、今回マンスリーを作っていると、ハワイアンのカワイさがツボ☆
どうしましょう?今後むら染めが布棚に増えていくのかしら!(笑)
この季節だからそう感じるのかもしれないね。
夏ももうすぐそこです。
[ 2009/06/13 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








