スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マンスリー6月分完成♪ 

今月も次の本が出る前に、仕上げることができました!
20個の花のアップリケ、一つ一つしつけをかけるのも大変だったけれど、しつけをとる作業も大変でした。(笑)

次からはなにやらすごい手法がてんこ盛りの予感です。
それもまた楽しみなんですけどね。

image614.jpg

次の号が出るまでの間、しばらく小物作りに没頭します。
次の生徒さんが来るまでしばらく間があるので、試作品がいくつかあったほうがいいかなぁ、なんて。
そして、18、19日と倉敷のイオンのイオンホールで、プレッシオーサさんの関係のハンドメイド展があります。
ビーズやプリザ、素敵です☆
先生方やみなさんの作品を展示させていただくようです。
私も少しだけ、作品を展示させていただくことに。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね♪

私も作品を納品しておかなくちゃ!(笑)

そういえば、こうの早苗さんの新しいシリーズが発売されましたね。
カラーパレット。
ずっと欲しかった、小紋柄、小花柄ばかりです。
画像で見ててもわかんない!
だって、全15柄90色、ピンク・赤・グリーン・象牙色など色にこだわって・・・とうたわれてる通り、素敵なものが多すぎて!
なので、しばらく通販をやめていたデ・トゥー・クールで10cm角パック90枚入り(笑)を購入してしまいました!
それが先日届いたのだけど、これでキルトがつくれる!ってぐらいのばっちりの色あわせです。
どれもほしいなぁ。
グリーンが欲しかったので、また吟味してみるつもり!
みなさんはどんな新柄をゲットするのかしら。(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


スポンサーサイト
[ 2009/06/14 21:33 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 さすが!

さすがく~ちゃん、凄く綺麗に縫えてるわ。
お花の色も、テキストよりピンク寄りで可愛い♪
次のパターンも楽しみだね。
色んな手法が学べて、マンスリーキルトも勉強になるね。

こうのさんの新作、凄く気になってます。
私も10センチ角パック、ポチろうかな~。
これ以上布を増やしたくない気もして、ちょっと悩むわ。

教室の準備やプレッシオーサさんの展示、頑張ってね~♪
[ 2009/06/14 23:19 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

おはよう!
見てくれてありがとう。yoshimiちゃんに遅れながらなんとかついていってるわ!(笑)
ピンクのお花はすごく気に入っています。
このブルーが、どこにも売ってなくて探すのに苦労しました。(笑)

そそ、こうのさんの10cmパックは布見本的な役割もあるし、これをつないでも何か作れる!って感じだよぉ。
なんといっても90枚、何に使おうか、今から考え中~。
もったいないからそのままつなぐかも。(笑)
yoshimiちゃんもポチッとな?←誘惑してる??ふふふ
[ 2009/06/15 08:32 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪
完成おめでとう~本当にこの花には手こずったよね。
でもきれい!

カラーパレット買ったのね。
私も欲しいんだぁ…我慢していたんですけど買おうかなv-344
ストレス解消で買っているみたいなところがあるので…(笑)物が出来るかどうかは疑問だわ・・・
[ 2009/06/15 16:49 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃん

おはよう!
なんとか間に合いました。
間に合うとほっとするわ。
こうのさんの時は遅れがちだったもん~(笑)

カラーパレット、ツボだったよぉ。
10cm角で何か作るわ!
90枚だもん、結構大きいものができそうよね。
特に象牙色と称してある、ミルク色的なものが目立ちます!
あとはこうのさんぽい赤やグリーンやピンク!
たまらないわー。(笑)

[ 2009/06/16 07:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








