スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ゲリラ豪雨? 

今日も昨日に引き続き夕方、ゴロゴローーー
昨日はパラッとしただけだったんだけど、今日は夕方から、土砂降りの雨!
あっという間にバケツの中には水が!
庭に水をまかなくてよかったと思ったんだけど、それにしてもすごいよ。
全国的に被害が出てるみたいですね。
今年もゲリラ豪雨なのかしら?
まだ梅雨にはいったばかりだというのに、先が思いやられます・・・
今日は日中蒸し暑かったので、店にはエアコンを入れました。
一人のときはがまんできるんだけど、旦那が帰って来たら、一気に気温上昇。
お客さんが来てもね。
急ぐ仕事は今日はなかったのでテレビを見ながら、ポーチを大量生産しました。
母の店に納品します。

庭といえば、バラ!
ピエールちゃんの二番花の蕾が付いてます。
そこへ、葉っぱの裏側に列をなした、小さな毛虫?を発見!

「ギャーーーー」

思わず一歩飛びのいた(笑)
写真を撮ればよかった。
すごくぎっしり、スキマなくきちんと並んでるの。

ああ、キモい・・・

絵の長いはさみではっぱを切り取り、足でぎゅうぎゅう踏んじゃった。
他にも探したけど、とりあえずはみつからなかった。
あれ、蛾になるんだろうけど、何の幼虫だろう?
緑色の青虫みたいなの。
もう、この前は尺取虫を見つけたし、虫図鑑ができそうなぐらい豊富な虫たちがたくさんです。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
スポンサーサイト
[ 2009/06/16 22:06 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 怖いよね!

ゲリラ豪雨も虫も怖いよね。(笑)

先月くらいに、こっちでもあったのよ。
丁度レンタルCD屋さんに行ってて、車に乗り込んだ途端に土砂降り。
風が凄くて、車がガンガン揺れて怖かった!!
今年も多いのかなぁ? 嫌だね。

薔薇は害虫つきやすいよね。
虫が全く駄目なので、夫頼みです。

そして…く~ちゃんの甘い誘惑に勝てず(笑)、こうのさんの10センチ角パック、ポチっちゃったよ~。
10センチ角だったら課題に使えていいかな~って。
明日届くので楽しみです♪
[ 2009/06/18 11:57 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

ふふふ、甘い誘惑に負けたのね!
でも、届いたら実感するよぉ。
どれも素敵☆って。
これぐらいの大きさは、高等科で役に立つこと間違いなし!(笑)
小さなチャームも活躍しました☆
[ 2009/06/18 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








