スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 更新がゆっくりになります。 

更新が進まなくて申し訳ありません。

実は、今週、子宮筋腫が見つかりました。
筋腫分娩といって、筋腫が茎を持って子宮から出ていた状態みたいです。(多分すごくまれな筋腫みたいです)
月のものが10日すぎても終わらなくて、体調もすこぶる悪かったので受診しました。
すぐ手術、って言われてドキドキ。
冷や汗がでて手足が震えました。←意外と小心者?(笑)
だってさ、カメラ画面を見せられたりしたら、もう、心臓バクバクだよぉ。


でもね、紹介状を頂いた病院でなんとすぐに処置をしてくれたの。
とりあえず今は出血も止まって体調も楽になりつつあります。
入院も覚悟していたので、今はほっとしていますが・・・
取り出した筋腫の検査はもちろんのこと、子宮ガン検診や血液検査もしたので半月後の受診まで、ドキドキは続くかも。
成人女性の3~4人に一人は筋腫を持ってる現状ではちっとも珍しいことではないんだけどね。(笑)

月のものが多かったりするのも、更年期?とかあがるんじゃない?って笑っていたけれど、やっぱりそういうところにサインは出ていたんですね。
気をつけなくちゃいけないなぁと改めて思いました!
毎年検診に行ってるから、って油断してたわー。本当は半年に1度ぐらいが望ましいらしいですね。

最近貧血のためやる気が起こらなかったんだけど、パッチワークもなんだかできそうな気分。
特に普段の生活の注意事項はでてないので、無理のない程度にゆっくり進めてみようと思います☆
ブログの更新はちょっとのろまな亀さんになるかと思いますが、応援よろしくね。

スポンサーサイト
[ 2009/06/27 10:19 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(10)

 

こんにちは☆私は貧血がひどくて、検査をしたら子宮筋腫が見つかって2年前に手術しました。更年期の症状が早めにでてきたりしていますが、何とか元気で過ごしてます。貧血は治りました。ゆっくり亀さんでいいと思いますよ!私はもっとのろまな亀さんですから・・・☆
[ 2009/06/27 17:21 ] [ 編集 ]

 

私も筋腫持ってるのよね。
今のところは何も症状はないけど、やっぱりカラダからのサイン見落とさないように気をつけなきゃいけないな。
 
これからの暑さ、貧血のカラダにはきついよね。
栄養のあるもの食べて、無理のないようにのんびりと過ごしてくださいませ。
元気になったら、また遊びにいかせてね☆
お大事に。
[ 2009/06/28 09:45 ] [ 編集 ]

 お大事に

タイトルを見て、てっきり教室関連で忙しくなるのかなと思ったら……。
色々大変だったね。

私も生理不順や貧血等、いつもしんどいので他人事じゃないです。
検診の葉書が役所から来ていたので、近々受けようと思ってます。

暫くは検査等で、落ち着かない状態が続くみたいだけど、無理せずゆっくりと治療してね。
どうぞお大事に。
[ 2009/06/28 11:02 ] [ 編集 ]

 usa娘さんへ

usa娘さん、筋腫の先輩だったんですね!
友達とかに話すとすっきりしたし、みんな持ってることにびっくりです。
普通な病気なんですねぇ、とちょっと安心しました。
今後も経過を見ていく予定です。
早く元気にならなくちゃね。
[ 2009/06/29 11:55 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

ちはるさんも持ってたのねぇ。
本当に4人に一人どころか2人に1人ぐらいは持ってる感じがするね。
暑くなってきたから、貧血はきついわ。
ちょっと動くと息切れ?ってかんじで~。
でも、一時よりは元気が出てきたの。
がんばるよぉ。また遊びに来てね。
[ 2009/06/29 11:57 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

ご心配をおかけしました~。
ちょっと元気になってきてるよぉ。
女性の体って、本当に正直にサインを出してると思うわ~。
気づいたら早めに受診、っていうのも肝に銘じたわ。(笑)
わたしも残るは乳がん検診だわ。ついでにやっちゃおうっと。
[ 2009/06/29 11:59 ] [ 編集 ]

 お大事に~。

お教室がお忙しくなるのか、と思ってみてみたら・・・あらら、大変だったのですね。
私も筋腫持ちです。
でも、今のところは小さくて、経過を見るだけで済んでいます。

これからまだまだ暑い時だし、どうか無理なさらず、お大事になさって下さい。


[ 2009/06/29 12:14 ] [ 編集 ]

 ゆっくりと…

体調が少しかわっても、なかなか病院に行かないと
わからないことってあるんですね。
私も健診うけなくちゃ。。。
どうぞ、ご自分のペースでゆっくりと。
縫い物することで気持ちが落ち着くこともありますから
のんびりちくちくいきたいですね~~

また小物製作したりして、マイキルも再開できそう!
暑いけど、がんばりま~す♪
[ 2009/06/29 19:57 ] [ 編集 ]

 apricotさんへ

こんばんは。
ご心配をおかけしています。
apricotさんも筋腫持ちなのね。
周りに多い~~~!なんか心強いです。←なんのこっちゃ?(笑)
最近は体調もいいので、ぼちぼち縫い物もやってます!
[ 2009/06/30 22:16 ] [ 編集 ]

 ちゃむちゃんへ

こんばんは!
ありがとうね!すっかり元気を取り戻してます!
くよくよしても始まらない。(笑)←持ち前のポジティブシンキングで乗り切っています。
とはいえ、カラダには嘘はつけないから、相談しながらぼちぼちがんばりまーす。

[ 2009/06/30 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








