スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日も2枚! 

今日も忙しい中、パターンを2枚縫うことができました!
SN3A0094[1]

どんどんできて、今日でたしか9枚仕上がったはず!
24枚までまだまだだけど、地道にがんばっていきまーす。
どの生地も大好きで集めた生地。
何年も前の生地でも大事に使っています。このワイン色のバラの生地なんて、10年ぐらい前のじゃないのかなぁ。。。
お気に入りで色違いでも色々持っています。

最近は、店番しながら、友人に借りたDVDを良く見ています。
今は、韓国版の花より男子にハマっています。
字幕は読むのに疲れるんだけど、韓国語って漢字の読みとかが日本語と似てたり、何度も出てくる言葉って、覚えてしまっています。(笑)
英語のほうがまだよく耳に入ってくるのですが、韓国語もすぐに覚えられそうな気がする・・・のはわたしだけかな。


今使っているのは、1DAYレッスンで作ってもらってるピンクッションです。
コーヒー豆を入れてあり、ちょっとお気に入りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。



スポンサーサイト
[ 2009/07/09 21:40 ] 憧れキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 おはようございます!

今日も蒸し暑いですね(・.・;)
少しずつ進んでますね(*^。^*)
ゆっくり、頑張ってくださいね。

台湾版は1、2両方見ていますが、韓国版の花より男子、私はまだ見ていないので気になってますが、良いですか?
感想、聞かせてくださいね。

今週は何かとバタバタしていたのですが、歯が少し痛むので今日は歯医者に行く予定ですが歯医者は苦手(>_<)

でも、夏休み前に済ませておかないとね!
く~さんも、夏バテしないように気をつけてくださいねi-178
[ 2009/07/10 07:45 ] [ 編集 ]

 かわいい~

こんにちわ♪
どのパターンもく~さんらしいわ!
素敵な色です。
24枚なかなか大変な枚数だけど頑張ってね。
体調にも気をつけてね。
ピンクッション、かわいい~素敵ですv-10
[ 2009/07/10 16:14 ] [ 編集 ]

 Aさんへ

こんにちは!今日もがんばりましたよぉ!
ペンケースを作ろうと思ったのですが、ファスナー付けで止まっています。
学校の2時間の講習を頼まれているのですが、2時間で仕上がるものってなんだろう・・・?って試行錯誤を重ねているところです。
またゆっくり遊びに来てくださいね☆

韓国の花男、なかなか面白いよ!HPもあるからチェックしてみて!
[ 2009/07/10 21:29 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃんへ

こんばんは!
24枚、がんばるよぉ。まだ時間がかかりそうだけど、楽しんでやっていきまーす!
ピンクッションも人気なのよ~。
サンプラーの色合わせもやりたいし、時間が今までの倍必要かも!(笑)
[ 2009/07/10 21:31 ] [ 編集 ]

 おはようございます♪

く~さん、おはようございます^^
初書き込みです。

体調はいかがですか?女の人ならではの病気、
心配ですよね。私も筋腫、娘が1歳の時に見つかって
定期的に診てもらってたのですが、途中時々さぼって
行かなかったりで、去年久々に行ったら筋腫がない!と
言われました。その代わり、内膜症って。あれれ?です。
よぉわかりませんが、とにかく女の人は冷やさない
ようにした方がいいですよね!うまく付き合っていく
しかないし^^ お互い気を付けましょう^^

お教室もたいへんでしょうが、やりがいがありますよね!
私も今は資格をとろうとがんばってるところなので、いつか
何かの形で活かせたらいいなぁと思っています。

憧れキルトも楽しみですねぇ。お気に入りの布を大事に
使われてるっていいですね!私はケチケチでいつも
ちょっとずつしか買わないので、すぐ無くなっちゃうのだ…。

ではでは~(^_-)-☆
[ 2009/07/13 08:41 ] [ 編集 ]

 みほちゃんへ

みほちゃん、こんばんは!
初カキコありがとう~~☆
明日病院です、結果を聞くのが怖いっす・・・
でもがんばるね!
資格も、講師、って響きがとても気に入っています。
まだ生徒さんは増えないし、夏休みに入っちゃうから、これからがんばって生徒さん増やそうと思いまーす。
人に教えるのに慣れてないからまだまだだなぁ、って思ってます。(笑)

みほちゃんの憧れキルトも楽しみにしてるね。
あのバラのパターン、わたしもいつかつくるよ~!
[ 2009/07/14 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








