スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パフのリース 

IMG_2487.jpg


クリスマスに作った、パフのリースです。
パフは、パッチワークを始めた頃作った事があるのですが、とても久しぶりに作りました。
パフをつなげて綿を入れて閉じ、中にワイヤーと少量の綿を詰めて作成しました。
ホワイトクリスマスをイメージして、生成りのレース地を主体に作ってみました。

あまりごてごて飾らず、シンプルにリボンとヨーヨーキルトでお飾りしました。

どう?(笑)
もうちょっとお花のモチーフとか作って飾った方が良かったかなぁ・・・?

高等科はパターンはほとんど終了、予定では4月の教室で課題は終わってしまいそうです。
それまでに本科のサンプラーを仕上げたいなぁ、がんばらなきゃ、と思っています。
でもねぇ・・・(笑)
3月、4月とポルノのライブであちこち遠征に行くのでパッチワークをゆっくりやる時間が取れるかなぁ。。。(笑)
ま、時間があるときにやりまっせ!

ああそうだ。
3月末で会社が決算、確定申告だった・・・
ヤバ、大忙しだよ~~~


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2007/01/19 12:09 ] パッチワーク教室 | TB(0) | CM(7)

 

(≧∇≦)キャー♪ 今日も更新されてるわぁ♪o(^O^*=*^O^)o
うれしいわ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
このごろ、く~ちゃんの作品がいっぱい見れてしあわせよ~~♪♪
(((^^ )( ^^)))なになに、パフのリースとなっっ♪
うひょ~、かわいいね~~♪♪((o(*^^*)o))
すごくお洒落な感じやわぁ!
それになんとなくおいしそう。。( ̄∀ ̄*)じゅるっ(笑)ヾ( ̄o ̄;)こらこら、そんなんお前だけじゃっ(^^;;
このリースも課題なん?(*^^*)
[ 2007/01/19 21:48 ] [ 編集 ]

 

ピちゃま、そうよ~、これも高等科の課題なの!
これからもボールとか(笑)妙なジンジャードール?が出てくるわ。
いや~ん、いまさら?みたいなのが多いけど、やっぱり基本よ!
講師科は、またすごい高等技術を習うのよ、楽しみ♪

今はホワイトキルトのクッションとハワイアンキルトのクッション、パターン3種となんだっけ?
来月までにがんばるわ。
明日は、ワインディングウェイのアップ予定です。
また見てね。
[ 2007/01/19 23:03 ] [ 編集 ]

 

o(^O^*=*^O^)o=b お久しぶり~~
パフのリース~♪クリスマスのオーナメントなのね!
可愛らしいヾ(⌒∇⌒)ミ♪

パッチの課題やらも大変そうだけど
サンプラーも楽しみにしてるから頑張ってネ~

わぁ~私もバッグから早く脱出して何か作ろう
と( ̄ー+ ̄)キラーン妄想モードに入ったら

く~ちゃんそりゃないぜぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
最後の1行で現実に戻さないでぇ~~(´△`)
嫌だ嫌だ・・・と逃げまくって何もしてないけど
消費税もあるしぃ~~アウアウ(∋_∈)ゴシゴシ

今年は2月中に出すべく頑張ろうっと
去年提出したの3月15日だったのよぅヾ(^ー^;)
[ 2007/01/20 12:43 ] [ 編集 ]

 続々アップだね~♪

撮り貯めた画像が一気にアップされてるね~♪
次は何かな~?

私は今三枚目のマリナーズコンパスを縫ってるとこだよ~んv( ̄∇ ̄)v
[ 2007/01/20 19:47 ] [ 編集 ]

 

miyakoちゃん、パフのリースも課題なの!
がんばったわよぉ!
ああいった小物って作ってても楽しいのよね。まだ高等科にはかわいい小物がたくさんあるから楽しみです。

消費税・・・確定申告。
頭の痛いところだけど、なんとかがんばるよぉ・・・
とりあえず、次の課題を・・・うぅ・・・(笑)

>Noriちゃん、この前はありがとう。
何とか・・・ならない。
ちょっともっていって教えてもらわないとわかんないわ。
情けないわぁ・・・
時間が取れたら教えてもらいたいっす。

[ 2007/01/22 13:12 ] [ 編集 ]

 ん?????

縫い合わせの部分だよね!?
本のイラストじゃよくわかんないよね~~~!
なんだか2枚のピースが1枚につながってるようにも見えるし(笑)
昨日で3枚のパターン終了~~~~~v( ̄∇ ̄)v
すでにホワイトキルトに取り掛かってるよ~ん!
[ 2007/01/22 23:00 ] [ 編集 ]

 なんとか

Noriちゃん、なんとかきれいに出来た!(笑)
キレイっていうか、まあまあ。(*^▽^*)作れば作るほどましになってきたので、もういいや!

また今度見てね!!!
[ 2007/01/26 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sincerelyrose.blog70.fc2.com/tb.php/25-e2b21a89









