スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 PTA講習会用のコースター♪ 

お盆も無事に送ることができました~。
今年は昨日、本島(マリーナから30分ぐらいで到着、瀬戸大橋の近くの島です。)へパパのボートで出かけて、お墓参り&海水浴。
ちょっと曇り空だったけれど、子ども達はお構いなし。
パパの親戚のみなさんともいっぱいおしゃべりして、おじさんがもぐってとってくれたたくさんのシーフードをBBQでいっぱい食べて、すいか割りをしてスイカにかぶりついた、楽しい1日でした。

さて、夏休み明けにある、小学校のPTAの母親勉強会でパッチワークの講師を引き受けることになりました。
初心者さん用にコースターをつくることに!
実質は1時間半程度の講習になるので、超簡単な四角つなぎにしたのですが・・・

こんなかんじ?

SN3F0005[1]

あまり凝ったデザインを色々考えても、ととりあえず、パッチワークの楽しさを知ってもらいたいので、四角つなぎで接着キルト芯を貼り、簡単にキルティングまでできたらいいなぁなんて思っています。
私は30分もかからずにできるんだけど、説明を入れつつ縫っていったら丁度よさそうです。
説明書も完成したので、あとは、キット詰め!
募集は夏休み明けです。たくさん参加してもらえたらいいなぁ、と思ってます。
講習会には、キルトやバッグやポーチなど、ちょっと持っていって見てもらえたら、と思っています。

それから、近日中に、夏休みお楽しみパックを販売しようとおもいます。
前に話してた、わたしのお宝在庫処分市と、ショップをしていたときのもろもろが入ったパックです。(爆笑)
もし、喜んでいただけたら・・・と思い企画しました。
写真撮影とカートの設置・・・がんばります。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


スポンサーサイト
[ 2009/08/16 10:51 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(2)

 

お盆も終わって、夏休みも残りあとわずかだね。
島へ渡って海水浴&BBQ、羨ましい~☆
うちは、何の思い出作りもしないまま終わりそう・・・(笑)
 
講師のお仕事頑張って!
そうそうあんまり難しいものにしちゃうと、パッチワークへのハードルが高くなっちゃう(笑)
またやりたい!って気持になってもらえるといいね☆
[ 2009/08/18 10:12 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

こんばんは!
夏休み、ラストスパートかけてます。。。
宿題がまだ終わりませんねぇ。(笑)
子どもも大きくなってきたら、家族での思い出どころじゃありませんよね。

まだ先生、と言われるのは照れくさいんだけど、皆さんに楽しんでいただけたらいいなぁ、と思っています。ちはるさんもまた遊びに来てね。
[ 2009/08/19 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








