スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アップリケのクッション 

IMG_2490.jpg

たまった画像の中から。
先々月の課題・・・だったかな。
高等科の中にはクッションがたくさん出てきます。
まず最初にあったのがアップリケのクッション。
先生が言うには基本的には自由とのことで、いろんな図案から作っていいよと言われたのですが、一番シンプルなのがこのチューリップ。(笑)

とりあえず課題どおりのものをつくりました。(笑)

3cm以上の格子がバックに課題だったんですけど、もちろんとりあえずは3cmで。
時間があったらその半分とかしてもいいなとおもってたんだけどやっぱり時間はそうそう残ってはくれませんでした。
裏は、ファスナーではなく、かぶせるタイプに。
裏布は迷ってワッフルで作ってみました。

アップリケはお手の物(笑)なので、結構キレイに出来たかなぁ、なんて思っています。
スポンサーサイト
[ 2007/01/30 11:17 ] パッチワーク教室 | TB(0) | CM(2)

 

おはよ。く~ちゃん色々頑張って更新してね~。
どれもく~ちゃんカラーで見るのが楽しいわ。
スーちゃんのソーイングケースも可愛いわ。
そういえば、こうのさんの新刊買ったかな?
色あわせやっぱり素敵だよね。ケイトさんのとか
あってあの生地色違い持ってるから、タペ作りたく
なってきたよ~。今はお仕事お休み中なんで、
昨日は家でこもって、一日キルトしてたのよ星のベッドカバーね
だいぶ進んだけどまだもう少し掛かりそう~
[ 2007/01/31 07:41 ] [ 編集 ]

 

すーちゃん、買ったよ!
こうのさんの色合わせはやっぱり参考になるわぁ。
色々作りたいものが増えてきちゃったよ。
でも、今は我慢でがんばって色々作ってまーす。
今夜は縫い物するよぉ!!!
[ 2007/01/31 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sincerelyrose.blog70.fc2.com/tb.php/26-a4aa4828









