 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パターン@ワインディングウェイ 

IMG_2535.jpg

今日は先日から悩んでいた、ワインディングウェイでございます。(笑)
これってねぇ・・・
すっごく大変でした。
先生から聞いてたとおり、中心は直線に少し直して製図。
端っこまで型紙を取ってねといわれたけど、それは無理。
線を余分に引いて縫うことに。

はぁ!!!
何度やっても中心がぴっちり縫えない!
難しい。
何度もやり直し、これでもまだ80%程度のできばえ。
もう、精魂尽き果てました。(笑)
これを出しませう・・・(*^▽^*)

ちなみに、他にも持っている教本では、三角の部分は先まで型紙はなく、縫い方もまちまち。
いろんな本を持っているのでどれを確認してみても、違う。(笑)

きっとパッチワークにこれ、という基本はないのかもしれないなぁ!
それぞれがきっと基本なのです。
それがまたいいところ。

でも、この教本どおりに縫い代を倒すとものすごく厚みが出る部分が出るのです。
今までは風車に倒していたので、無理やり・・??と思うこともしょっちゅうで。
先生もどうでもいいよとはおっしゃるのですが、とりあえず教本どおりに。

人に教えるのってむずかしいなぁ。。。なんて思ってしまいました。(笑)
[ 2007/02/03 10:47 ] パッチワーク教室 | TB(35) | CM(2)

 

こんにちは~。
記事を読んでると大変さが伝わってくるわ。
製図も修正がいるものなのね。
私そういえば、このパターン作ったことないなぁ 笑
ブルー使ってるところが、
いいね。いろんな色合わせのお勉強頑張ってね
[ 2007/02/04 11:14 ] [ 編集 ]

 

すーちゃん、製図ねぇ、あまりしてこなかったからさ、新鮮だよ!
でも、私の先生もブルーが使えないんだって。
私も難しいけどあえてつかってみました。
ブルーよりはグリーンの方がつかいやすいなぁ。
グリーンと黄色はちょっと気に入った組み合わせです。
[ 2007/02/04 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sincerelyrose.blog70.fc2.com/tb.php/27-c8ca0229


-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/02 18:12] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/05 22:12] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/06 11:30] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/07 15:20] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/08 06:27] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/09 11:15] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/09 21:23] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/11 14:45] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/12 09:29] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/13 10:49] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/14 18:22] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/16 16:46] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/17 10:21] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/04/18 05:53] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/05/29 12:53] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/05/31 07:18] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/02 05:58] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/04 05:33] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/08 07:13] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/10 01:19] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/10 13:58] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/11 07:51] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/12 06:52] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/29 18:05] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/06/30 06:21] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/01 07:01] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/02 07:34] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/03 06:38] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/04 05:52] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/05 06:16] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/06 06:12] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/31 05:31] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/09/19 07:47] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/09/20 05:44] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/09/21 06:01] URL







