スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 SHOPにアップしました♪ 

今日は朝から旦那の納品を手伝ったりしてて、遅くなりました。

今、カートのほうアップしましたので、お知らせします。

布の整理もかねて、布のカット売りをします。
売れるといいなぁ。
実はお洋服を作ろうと思って、4mとかで購入している生地もあるの。
これからの季節によさそうな細畝のコーデュロイだったり(もちろん花柄よ!)して、お洋服用に、どーんとフリマ第二弾もしちゃいますね。
準備に時間もかかるので、連休明けかなぁ。

でも、布の整理をしてたら、「なんでこんな布を大量に買ったんだろう・・・??」って思うときがあります。
なぜか大柄なんかだと、2mとかで購入してたのよねぇ。
年月が経ったら経ったで、趣味に合わなくなるものも続出。(笑)
布も虫が食ったら困るので、ちゃんと使ってあげなきゃ。
使える分だけ買おう、と心に決めたのでした。
みなさんはそんな失敗ないですか?

とはいえ、生徒さんのために、少しはカットクロスを用意させてもらってるので、この連鎖は当分終わりそうにないね。(爆笑)

では、SHOPのほうものぞいてみてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

スポンサーサイト
[ 2009/09/09 15:24 ] SHOP | トラックバック(-) | CM(2)

 わかります~!

こんにちは♪
最近思うのですが、パッチワークするにはカットクロスサイズくらいで十分いろんなものが作れるのではって。。。
でも気に入ったものはm単位で買いますもんね。
お洋服に・・・なんて思ったら、そりゃ1mじゃ足りないし・・・
季節が変わると気分も変わるので、
シーズンごとに買い替えるくらいでちょうどいいのかも。。。
と思い始めた今日この頃です。
(気持だけでも・・・笑)
[ 2009/09/09 16:42 ] [ 編集 ]

 kakoさんへ

こんにちは!
そうなのよね~、カットクロスで十分。。。なのよ。(笑)
最近は、カットクロスだったり大柄だと50cmとかでも満足できるようになってきました~☆
ほんと、旬なうちに使い切るのが一番かも!と思います。
さ、私も材料はたくさんあるので、色々作らなくちゃ!
[ 2009/09/09 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








