スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 参観日でした 

今日は、小学校の参観日でした。
昼から役員会があり、来週の講習会の人数が大体出ました。
21人という集計でしたが、増えるかも、ということです。
キャー、大変。
キット作り間に合うかしら?(笑)
もっと少ないと思ってたんだけど、結構お友達が(笑)参加してくれてるみたいで。。。
楽しく講習できたらいいなぁ。
役員をしてる割に、人前でしゃべるのは緊張します。
少人数なら平気なんだけどなぁ~(*^▽^*)

参観のあとは、懇談、今日は2年生のほうへ出席しました。
議題は、学校を挙げて取り組んでいる、携帯電話の恐ろしさ、のDVDを見て、話し合いをしたのですが、2年生ではさすがに持っている子は少ないようですが、小学生でも結構持ってるらしく、個人情報の流出など、恐ろしいことがいっぱい。
子どもに携帯を持たせるということは、親も携帯を良く調べ、分かってないと非常に危険だということを知りました。
我が家の中一の娘も欲しがりますが、幸い彼女の友人達はまだ持ってない子が多いみたい。
「誰とメールするの?」って聞くと「・・誰?」って笑っています。
まだ必要なさそうよね。
でも、この時代、あと数年で持つようになる頃までには、親もしっかり防御してあげなきゃね!

ということで、明日からがんばって講習会のキット組みをしまーす。
もちろん、たくさんSHOPで購入してくださった皆様にも早くお届けできるようにがんばります。
ペーパーライナーがまだ届かないので・・・
ヘキサゴンをちょきちょきしますね☆(あ、ヘキサゴンはカット済みです!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
スポンサーサイト
[ 2009/09/10 22:24 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 

講習会、たくさんの参加があって
よかったですね!
キルトに少しでも興味のある人って
けっこういるんだなあ~~。
去年、そういう講習する役員していたんですが、
さすがに縫い物ってなかなか人が集まらないか…
って、消しゴムはんこの講習をやったのですが
(講師をまねいて。)
く~ちゃんみたいな先生がいたら、
うちの学校でもパッチの講習やってみたいのに~~♪

是非、がんばってくださいね!
[ 2009/09/11 19:49 ] [ 編集 ]

 ちゃむちゃんへ

こんばんは!
うん、けっこうたくさんの参加があって、緊張してまーす。
がんばって普及しなくてはね。(笑)
パッチの講習、幼稚園とかでは結構されてるみたい。
小学校ではわたしの知る限り、初めての試みよ!
過去にはビーズやアロマ、フラワーアレンジメントなど、ありました。
[ 2009/09/12 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








