スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 シルバーウィーク♪ 

シルバーウィークも真っ只中。
みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家は子どもの行事がほぼ独占気味・・・かな。
友人の吹奏楽のコンサートで感動し、明日はぶどう狩りです。(*^▽^*)
県北に有名なぶどう園があるらしいの。
そこへ3ファミリー、車3台で出発です。(あ、みんなパパさんは行きません(笑)シルバーウィークといえども、平日はあまり関係ないようですね)

なので先日の講習会が終わってからなんだか縫い物が進んでいないことを実感!
10月はすでに3日も教室の予約を頂いています。
初めまして、の方が二人、緊張~~~(~_~;)
お一人は、テディベアが作りたい、とのこと。
準備をしなくては!(笑)
本を見て決めてもらおうと思うんだけど、彼女の好きそうな犬のぬいぐるみが今出てるパッチワーク倶楽部に載ってました。
ためしに作ってみたいなぁと思ってます。



パッチワーク倶楽部といえば、昔sakuraちゃんとkumyちゃんとコラボしたユニットで応募した作品が表紙に載ったことがあります。(笑)
あの作品はいずこへ?
この雑誌は読者の投稿型の雑誌で、毎月いろんな企画を募集しています。
また気になる企画があったら、このRaspberryQuiltでメンバーを募って応募しても楽しいなぁ、なんて思っています。
ご賛同いただける方がたくさんいるとうれしいです。

教室にも、毎月いらっしゃる方が固定されてきたら、毎月キットを考えたり、もっと忙しくなるんだろうなぁ。
ある意味凄く緊張感があるのだけれど、逆にすごいプレッシャーもあったりして。
まだまだ新米先生だし、指導方法もいまいち。
でも、今ベテランの先生も、昔はこうだったのよ!と開き直って、自分らしい教室を目指しています。

県内の方で(通える範囲で(笑))興味のある方は、ぜひ御連絡くださいね♪→メルフォ or HPより
曜日の決まってない予約制なので、小さいお子さんがいらっしゃる方もどうぞ。
DVDを見せたり、遊ばせるスペースもあります。(笑)

なーんかね、我が家、いつも子ども達であふれています。
そのお母さんたちの憩いの場でもあります。
私がこんな性格なので、人生相談だったり、たわいもない話だったり。
暇なときにはお茶してます。
ただ、時々すごく散らかっています。(爆笑)店の前に自転車が放り投げてあったり、ローラーシューズが放置してあったり。
ちゃんと片付けなきゃ、と日々気をつけているんだけど、元気の出ない日もあります。
今欲しいのは黒板とイーゼル。
お店の前で「OPEN」なんて飾りた~~~い☆
生協のカタログとかでかわいいのを見つけるんだけど、高かったり、なかなか気に入るのと出会いがないのです。。。
お安くてかわいいのがあったら教えてくださいね!(笑)

ああー、連休が終わるとすぐお客様が!
明後日は連休中に散らかった店の大掃除です。(笑)

・・・今日の記事でわたしのイメージが崩れた方がいたら・・・すみません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
スポンサーサイト
[ 2009/09/21 22:27 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 こんにちは~

イメージ全然崩れませんよ~! お会いした事ないけど、親しみやすいく~ちゃんが好きです♪ 私は片付けがヘタなので散らかってた方が安心するかもっ(笑) これからw-inds.行って来ます♪♪
[ 2009/09/23 12:50 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃんへ

こんばんは!
ありがとう、そう言ってもらえると、楽になります。(笑)
家から別の店舗だときれいなのかも・・・と言い訳なんだけど思っています。
まぁ、子ども達も大きくなってきたら店で遊ぶこともなくなって散らからないようになるのかな、なんてね!
w-inds楽しんできてね☆
私も12月にはライヴだぁ!楽しみ。
[ 2009/09/23 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








