スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久々にパンを焼きました! 

昨日、久しぶりにハイジの白パンを焼きました~。
強力粉に牛乳で作る、白いパンです。
そして、それに味を占めて、今日は芋ご飯を作ったので、クックパッドで以前、残りご飯を入れてパンを焼いてる方を見かけていたので、レシピを探したのですが・・・
うまく欲しいレシピがなく、複数のレシピを参考に作ってみました!
といってもまだこの時間、ホームベーカリーの中ですが・・・(笑)



パナソニックのこのタイプ、今はかなり安いです~。
実店舗(我が家は電気屋サンですが)にこられる方には、展示会などで実演しています。
食パンも簡単でいいですが、やっぱり人気はロールパンだったり、白パンだったります。。。
今日は、この残りご飯(笑)を使ったパン、どんな感じで仕上がるでしょうか?
牛乳ではなく、水ですし、ご飯の量も、どんなだろう?ってかんじです。
明日のブログでは紹介できるように写真を撮っておきますね!
これから二次発酵です。

今夜も寝るのは遅くなりそう。(笑)


パッチワークは、今日はプレッシオーサの石田さんがわたしの預けていた作品をもってたずねてくれました!
連休明けでかなり汚れていたため(子どもが遊ぶので)朝から大掃除で、汗びっしょりだったの。
はずかしかったわぁ。
というか、今日は凄く暑かったですよね、ふと室内の乾湿計を見ると、温度は32.6度だったので、久々にエアコンをかけました!

本日は、エアロビガールをがんばりました。
前回の展示会のときにジョーバとともに置いてたものです。
ジョーバはお嫁に行ったのですが、この子はまだ我が家にいるので、私が愛用!しなくては。(笑)


これ、結構効きます。(笑)
がんばってエクササイズしなくちゃ、30周年式典まであと1週間!
最近ちょっとダイエットもだらけてしまい、進んでいません。
がんばらなくちゃ。あと少し!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。
スポンサーサイト
[ 2009/09/24 21:57 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








