スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ご飯入りパンとチンアナゴ(笑) 

SWの最後の日、何を思ったのか主人がいきなり瀬戸大橋を渡って屋島水族館へ行こうという。
しかも、こんぴらさんにも行きたいときたもんだ。

ということで早起きして行ってきました、1000円で。(笑)

私も屋島水族館は大好き。
なんといってもチンアナゴがいるから!

しってます?

チンアナゴ。

犬のチンに似てるという由来だそうですが・・・
半身を砂に埋めていて、外敵が近づいてきたら、砂に潜ります。
これは出てる姿ですが・・・

なんとも愛らしくないですか?(笑)

090923_1342~01[1]

あちらの黄色いやつはたしか、ニシキアナゴとかそんな名前だったと思います。
どう?かわいくないですかぁ???

そのあと、こんぴらさんへ行き、途中までのぼりリタイヤ。
いやー、暑かった。
いつかあの時代劇で使われてるようなかごに乗せてもらってのぼりたいものです。

そして、昨日焼いたパン!

SN3A0104[1]

なんとももっちり、おいしかったぁ!
粉をたくさんつけて、175度とちょっと低めのオーブンで13分半焼いたものです。
お米がところどころでぷつぷつしてて、美味しい!
ただ残念なのは、お芋はつぶれてるみたいですね。。。
最後に投入できる手ごねにすればよかったかなぁ。。。
また次に挑戦してみたいと思います。

適当なので、レシピをもう一度控えておかなくては・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

スポンサーサイト
[ 2009/09/25 13:03 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(2)

 

こんにちは~^^
ご無沙汰しておりました(^_^;)
く~さんの活躍 益々楽しみです

ブログ再開いたしました
またどうぞよろしくおねがいします
[ 2009/09/28 12:06 ] [ 編集 ]

 ピンクローズさんへ

おかえりなさーい!
お疲れ様でした。
また素敵な作品を見せてもらえるのを楽しみにしていますね。
あとでご挨拶にいきまーす。
[ 2009/09/28 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








