スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 素敵な出会い☆ 

教室を開こう!と思い立ってから、ずっと探してた、カントリーな机と椅子!
でも、なかなか出会いはなく、あってもメチャ高かったり。。。
リサイクルショップもあちこち回り、リサーチをしたんだけど。。。
半分諦めモードで、なるべくお金を使わないようにと思い、使わなくなっていた机を使っていました。


が!


今日、友人がうちのコーポに引っ越してくることになり、ダイニングセットを見に行ったの。
どこへって?
旦那の仲良くしている仕事仲間?のリサイクルショップ。

いや~、初めて行ったんだけど、凄く楽しい空間ね!めちゃ興奮したよ!
かわいいホーローのお鍋が500円とか・・・新品よ!昭和レトロなものもたくさんあり、なにより掘り出し物が、友人が欲しかったダイニングセット!
4人がけで、机も2本足で真ん中でつながってる、凄くしっかりしてるつくり。椅子はくるっと回るタイプ!
普通に新品で10万ぐらいしそうなセットがなんと1万円。
今日持って帰ったばかりということと、うちの旦那も一緒に行ってたので、お友達価格ってやつ?
一体いくらで引き取ってきたんだ?
焼け焦げが1箇所1cmくらいついてるだけでそんな値段なんだって。
椅子も凄くきれいで傷もないのよ~。
嘘みたい!

その横には、かわいいカントリーな机と椅子!
ついに出会いがありました☆
椅子は片方ベンチになってるタイプですごくかわいいの。
21000円の値段がついてたけれど、友達価格でなんと半額。爆笑
わーい、凄くいい買い物した気がする!

値段の交渉が決まるとすぐに配達!(笑)
部屋に入れると、凄くかわいいっ!クッションとか置きたい。
明日は朝から美容室なんだけど、昼からはお片付けしなくては。
お近くの方は見に来てね♪

そんで、またゆっくり見に行こう。
宝探しみたいで、楽しいんだもん。。。(笑)
もちろん、時々お宝があるみたいです。うふふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

スポンサーサイト
[ 2009/09/28 22:21 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(6)

 何だか・・

いい感じのものが見つかったみたいだね!
お値段もめちゃ素敵だし(笑)

今度そのテーブルと椅子見に行かせてもらいまーす♪
そのお店も気になる・・・(笑)
[ 2009/09/29 16:40 ] [ 編集 ]

 ちはるさんへ

本当にいい買い物ができたわ。
さっそく課題でたくさん作ったクッションが役に立つわ。(笑)
また遊びに来てね。パッチワーク持ってきていいよ~、一緒にやろう☆
[ 2009/09/29 20:30 ] [ 編集 ]

 良かったね~♪

こんばんは。。
私も一緒にちくちくしたいな~v-407
良かったね・・思いが叶って・・
リサイクルショップは利用した事がまだないけど・・
今度のぞいてみようかなぁ~♪
く~ちゃんのように素敵な出会いがあるかもね~v-290
[ 2009/09/29 23:09 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪素敵な掘り出し物が見つかって良かったね~なかなかこれというものに出合えないから、きっと縁があったのね。
お教室の準備も万全ですね。

HPのPWボードのリメイク、とっても参考になったわ~
参考に自分のボードもリメイクしてみようと思っています。ありがとう~
[ 2009/09/30 14:10 ] [ 編集 ]

 T.Roseちゃんへ

こんばんは!
ご無沙汰しててごめんなさいね。足跡残してもらえてうれしいです。(*^▽^*)
リサイクルショップ、楽しいですよ。
アンティーク好きな人にはたまらないようなものがたくさんありました。
机は見れば見るほどかわいくて。。。今日もがんばってお片づけしてしまいました~。
[ 2009/09/30 20:23 ] [ 編集 ]

 blueroseちゃんへ

こんばんは!ご無沙汰しててごめんなさいね!
リメイクのページ見てもらえた?
ボードは凄く簡単にリメイクできるものだと気づいたわ!
ぜひやってみてね☆
リサイクルショップは凄く楽しいわ。
この前、古着の方もデビューしてしまった。。。
新品とかでも格安なのよ(笑)面白かったわ。
そういう私は自分の古着はフリマで売ります。(笑)
SHOPに持っていくとお値段叩かれるからねぇ。。。
[ 2009/09/30 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








