スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

  

IMG_2536.jpg

今日は、マリナーズコンパスです。
初めて製図しました。
前にサンプラーで作ったときは、型紙をいただきました。(笑)
大体、サンプラーとかも本を見て作るときは何気に型紙を使ったりしますよねぇ。
思ったよりはとても簡単に製図が出来ました。
もっと細かくもどうにも出来そうなパターンです。
でも・・・
作るのは大変。
これまた、縫い代の倒し方でゴロゴロするのです。
やっぱりパターンのほうへ倒すというのが鉄則なのですが、真ん中ぐらい、風車に倒した方がスッキリしそうだなぁ。
ここまできて思うのですが、縫いきりとかも、まだ抵抗が。(笑)
だって、時々縫い代を間違えた方向に倒して縫っちゃって解くのが大変だったりするからです。
きちんとアイロンをその都度かければいいのだけど、ずぼらな私は、ある程度のブロックになってからかけるのです。
この次にアップする、星のパターンは、きちんと最初からアイロンかけました。
とにかくとがった先が難しい。
縫い代の倒す方向ではとがるものもとがりません。

なんか、やっぱり色々勉強だなぁ、と思います。
スポンサーサイト
[ 2007/02/04 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

 こまめに更新してるね~♪

私のほうは今回の課題のアップはいつになるやら・・・(笑)
マリナーズ多色使いにしたんだね♪とっても綺麗だよ!
私は二色でまとめてみました。
ホワイトキルトとハワイアンをさっさと片付けてサンプラーがんばってね~v(^^)v
[ 2007/02/06 09:04 ] [ 編集 ]

 

Noriちゃん、おひさ!
マリナーズは3色使いにしてみました。
結構お気に入りよ♪
濃い色をブルー・・・いや、ブルーはなぁ~ってかんじだったので、グリーンのむら染めをつかってみたよ♪

ハワイアンはまつってる最中。なかなか縫うところがたくさんあるわぁ!
[ 2007/02/06 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sincerelyrose.blog70.fc2.com/tb.php/28-3b1cf292









