fc2ブログ




 先日のテーブルでーす! 

昨日、やっと1学期が終わり、通知表をうれしそうに持ってきた我が子達!(笑)

どれ、と中を開いてびっくり。。。
中学生は順位の割りに評価が高く、日ごろの生活態度もいいんだろうなぁ、とうかがい知れるのですが、小学生の二人!

三重丸が★個!とかって喜んでるの。
そりゃー、ないよりましだけど、こんな数で喜んでるのか・・・??
まぁ、○っていうのがないからよしとする・・・?
後期に期待しようかしら。(*^▽^*)

それから、ちょっとピンボケですが先日買ったカントリーなテーブル!

SN3A0102_0001[1]

まだいまいちの配置なんだけど、ここで教室をしてます。
整理整頓が下手な上にディスプレイも苦手で(笑)、おまけに片付かなくて、いろいろ試してみてるんだけど、まだごちゃっとしてます。
こうして写真を撮るとよくわかるよね。散らかり具合とかごちゃっと感とか。
時々散らかった我が家を写真に撮って(笑)自分を戒めています。

↓は布を置いてる棚。
こうして並べてみると、すごく手持ちの布の色合いが偏ってることを発見しました。
黄色、オレンジ、ブルー、黒(グレー)系が見事にありません。(笑)
グリーンはたくさん集まってきたけど、やっぱりこれ!という色柄には出会うことができないでいます。

SN3A0101_0001[1]_convert_20091010094957

布の整理整頓は永遠のテーマですね!
このほかにもまだ衣装ケース2つぐらいは押入れに眠っていますよぉ。。。
お洋服用に買った生地はジャガードだったりガーゼだったりして、なかなかパッチワークには生かすことができません。
がんばってお洋服を作って着なくちゃ・・・なんて思ってますが、そんな時間はあるのかな?

昨日は、キャシーさんのマンスリーのカットをしました。
今日少しでも進めたらいいなぁとおもいますが・・・なんといっても8月号のあれ、気が重いのです。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

スポンサーサイト



[ 2009/10/10 11:42 ] パッチワーク教室 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する