スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 秋休み~ 

今日まで子どもたちは秋休みであります。(ケロロ軍曹風に)
世間はお仕事真っ最中なのに、子どもたちは遊びまくり・・・

おい、通知表のこと、忘れたのか?
宿題はないのか・・・??
いろいろいいたいことはあるけれど、お昼ご飯までは我慢です。

お昼からはみっちりやってもらいます。

でも、いい天気でよかったぁ!
洗濯物も乾くし、お布団もふかふかですよ!(*^▽^*)

でも衣替えがまだ完了してません。。。
半そではいいかな?と思いつつ、ニット類を出すまでにはいたらず。。(笑)
当分半分散らかった状態なのかなぁ。
この、衣替えの時期が大嫌いです。

昨日も千趣会のカタログを見ながら、今年はコタツを出したいなぁ、とかホットカーペットのカバーをパッチワークでつくりたいなぁと思いながら。
こうのさんのキルトもいいけれど、布はあるから、作れる!と思い込むからいつまでたってもできないんでしょうね~。(笑)

まぁ、下敷きに使う分は、もちろんミシンでだだーっとできればいいんですけどね。

作りたいものたくさんです。
それにしても、ブログ村で見ると、キルトジャパンのマンスリー、始めてる方もたくさんいますね!
保留にしてるんだけど、迷う~~~(笑)
といいながら、ひよりちゃんのショップで少し買い物しちゃった私。
もしや、やる気満々??ふふふ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。


スポンサーサイト
[ 2009/10/13 12:09 ] ダイアリー | トラックバック(-) | CM(4)

 

ええ~、今頃秋休みですか!
ほんと、遊びたい年頃ですからね。
遊びの勉強、区切りよくやってもらいたいものです^^

大きい「使うキルト」はミシンでピーシングすると
早いですよね。
おおきいピースのだとすぐできそう!
なんて、私も思うだけ、ですけど^^

キルトジャパンのマンスリー、
私も迷ってます。
とりあえず、本で見ておいて
少し小さいサイズで作るのもいいかな~なんて
思ってます~~!
[ 2009/10/13 19:27 ] [ 編集 ]

 ちゃむちゃんへ

やっぱり迷いますよね、こうのさんのマンスリー!
でもここはぐっと我慢です。(笑)
なんていいながら、案外はじめたりするかもしれないんですけどね!

それから、普段使いの大きなものはミシンでしょう!
でもなかなか進まず、思うだけなのが現実です。(笑)
今年は本当にいろんなことにチャレンジした年でした~。
あと2ヶ月で何ができるかわからないけれど、いつまでもチャレンジし続けたいなとおもいまーす!
[ 2009/10/13 21:25 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん、こんにちは♪
お忙しそうですね~ ↓素敵なテーブルです♪
私もこうのさんのマンスリー☆頑張る事に決めました^^
(まだ、キットは届いてませんが^^")
出来るのか、今だに不安ですが。。
私は、お教室にも通ってないので頑張りますねっ!
[ 2009/10/15 10:09 ] [ 編集 ]

 teruteruちゃんへ

キャー、こうのさんのマンスリーはじめるんですねぇ?
いいなぁ!
私もタイムリーに進めたいけれど、今は無理です。。。
目の前の宿題をこなさなくては。
でもいつか追いつくから待っててね☆彡
[ 2009/10/15 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








