スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マンスリー8月分完成! 

やっと。。。やっと峠を越えました(笑)

そうです、キャシーさんのマンスリーの難関?の8月分ができました~。

SN3A0106[1]_convert_20091020213757

毎日コツコツとつなげてきた甲斐があって(大げさ?)、まぁまぁ、納得のいくパターンができたかなぁ。。。
ちょっと薄い色のところ、思い切って白とか入れてもよかったなぁ、なんて後で思いますが、まぁ、もうやり直す元気はなし。
それに、あの風車の縫い代を倒す方法ですが。。。
あんな複雑に縫い代を風車に倒したことがなく、さっぱりでした。。。
まぁ、なんとかなったけどあれでいいのか、すごく不安。
これで生徒に聞かれたらどうしよう?もっとしっかりしなくては!(笑)
でも、この少しずつ購入してるハワイアンな布、余すことなくつかえたらいいなぁ。。。
幸い9月分でもピンクは使うし、早くおわらせてしまいたい!
じゃないともう次がでちゃう~~~。その前にバラのアップリケ終わらせたかったな。。。

今日は教室の日で、生徒さんが二人来ました。
お一人は好きなバッグを作られます。シックな感じでとてもいいかんじ!
私も同じパターンでひとつロマなバッグをつくって、キットにしてみようとおもいます!
もう一方は、友人なのですが、パッチワークがはじめてなんだけど、とても上手にピンクッションをつくりました。
写真を撮ろうかともおもったのですが・・・
また来月ぐらいから生徒さんの紹介もしたいと思います。

そして、まだ写真を撮らせてもらえないのですが、知り合いからマロンちゃんの(猫)お婿さんがきました。
3~4日あずかるのですが、緊張!
今のところ、うちの3ニャンズと着かず離れずの感じ・・・
でもね、すごく人懐こくてかわいいの!うちがほしいぞ!
またそのうち写真も撮りますね!かわいいアメショー、かれはシルバータビーかな。
うちの娘はブラウンタビーです。
うまくいくと2ヵ月後にはベビーが!
楽しみでーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。

スポンサーサイト
[ 2009/10/20 21:53 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(2)

 綺麗!

さすがく~ちゃん、とっても綺麗なパターンだね!
私も、縫い代の倒しが…って思ったわ。
私はテキストも読まず、星の部分が浮き上がるようにしてみました。
もう自分流貫いてるわよ。(苦笑)
10月号も11月号も薔薇のアップリケ。
両方凄く可愛いので楽しみです。
9月号のピースワークは超簡単だよ!!
く~ちゃんならサクサクッと片付けちゃうと思う。
お互いに頑張ろうね~~。
[ 2009/10/21 11:48 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

わー、見てくれてありがとう!
縫い代、本当にこまったわよねぇ。。。
こんなに複雑なのって、はじめてよぉ。。。(;´д`)
9月分も中心はできたわ!
はじめるとスイスイできるわね!
[ 2009/10/21 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








