スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 こうのさんのマンスリーキルト★ 

長い間迷いに迷ったけれど、決めちゃいました!

キルトジャパンのこうのさんのマンスリーキルト、作ることにしました★

昨日、教室の日だったんですが、本科を進めてる生徒さんと話してて、彼女はとても明るい30’sを愛する方なんだけど、すごくやりたいって言うの。
でも、自分なりのあのストリッピーキルトが作りたいって。

私もいろいろ抱えているけれど、忙しいときってなんだかできそうじゃない?
2ヶ月に1度ということだし。
身近に一緒にがんばれる友人がいるというのもすごく心強い!

なので、ここで宣言します。
たとえ遅れながらでもついていきます!

がんばるよ~~~ん♪

ということで、材料は、はい、こちら!
型紙もつくりました。実物大型紙から14cm幅の紙に写すのに苦労しました。
中心がわかんないのよね。。。
とりあえず測って折って(笑)なんとか中心を確保!

SN3A0112[1]

んで、昨日、おとついで仕上げた、憧れキルトのピース。

SN3A0112_0001[1]

こちらも1日1ブロックのペースで仕上げられたらなぁと思ってます。
予定枚数まであと10枚ぐらいになりました。作ったピースを並べて足りない色合いの三角の部分をカットしました。
やっぱりこんなピンクやグリーンが好きだなぁ。。。

11月中にはピースを完成させてTOPがつながってるのが理想です。
予定通りいけば4月はぎりぎりってところかな。(笑)
いや、つないでしまえば、マイキルでがんばれるのです。
最近マイキルできてないので、もんもんとしています。
がんばれ、自分★
BBSをのぞいたら、大体の方はみなさんキルティングに入ったりしてるの!
キャー、私が一番後れを取ってるかも!
sakuraちゃんもボーダーに着手してるから、私も追いつかなくちゃ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
ポチッと応援いつもありがとうございます(*^▽^*)
毎日クリックよろしくね☆
素敵なサイトさんがいっぱいです★遊びに行ってみてね。



スポンサーサイト
[ 2009/10/28 13:36 ] こうのさんマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 こんにちは♪

私も こうのさんのマンスリー作りましたよ~
どんな感じに仕上がるのか楽しみですよね♪

きっと、他にもたくさん作ってらっしゃるんでしょうね
けど、あこがれキルト↑楽しみにしてます☆
[ 2009/10/28 17:53 ] [ 編集 ]

 

こうのさんのマンスリー、憧れだけど、
やっぱり無理みたい!
でも、やってみたい気持ちも…
いつかの目標に入れておきます♪
憧れキルトのほうは、私もまだピースワーク中…
舟形があと1つ!
でも、トップをつなげるのがまだ時間かかりそうなので
同じく早くキルティングに入りたい、と
悶々としてるとこです~~!
がんばりましょう^^
[ 2009/10/28 19:06 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

こんばんは!
ブログ村で確認した限り(笑)結構な人数始められてる様子!
でも皆さん、キットが12月とか・・・
皆さんのキットが来るころには私もきっと取り掛かれるかな、なんて。(*^▽^*)
がんばってついていこうと思います!
よろしくね★
[ 2009/10/28 20:22 ] [ 編集 ]

 ちゃむちゃんへ

あと一つなの!?
それはもうあっという間につながりますね!
私はまだまだピースワークです。
なんとかみなさんに追いつかなきゃと、あせりながらがんばってます。
でも今日も1枚縫えました。
これからはキャシーさんの9月分のボーダーの葉っぱのアップリケをがんばります。

こうのさんのキルト、やらなきゃ後悔しそうだし、遅れてもいいから宣言しとこうと思ったの!
ここで宣言しとくとできそうな気がするから★
[ 2009/10/28 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








