スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 貝のポーチ♪ 

最近パターンだけしか縫ってなくて、どうしても作ってみたかったの!
ひよりちゃんの貝のポーチ。
SN3A0116[1]

こうのさんの新柄を使ってまーす!
この赤がすごく好きなんだけど、あちこちソールド続出のようですねぇ。
デ・トゥー・クールで購入した、赤のセットです。
この赤のチェックもかわいいわぁ!
リネンの山道テープと相性もいいみたい。

この前生徒さんがこれの小さいタイプを持っていて、それがまた、トープな色あわせなんだけど、刺繍がしてあったりしてすごくかわいくて!
ポーチの部分も、クレイジーであわせていて、キルティングもしっかりしてあって。。。
仕立てを研究させてもらって、またチャレンジしてみたいなぁ、と思っています!
こうしていろんな作品を間近で見せていただくと、トープもかわいい。。。リネンや刺繍やチェックがかわいく思えてくるのです。
困ったものだわー。(笑)
昨日は結局生徒が4人。
午前と午後と二人ずつだったんだけど、年代が近いと話も弾むみたい!
私もおしゃべりを聞いてるだけで楽しかったわ!
あまりたくさんは入れないので、2~3人までがベストかな。
なんか一日中教室でしゃべっていた気がします。(笑)


週末は、小学校の友愛セールです。
私も役員でお手伝いです。
しっかりがんばるぞ~!
さっきまで、かわいい巾着やマスクを作っていました。
また紹介しますね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします(*^▽^*)





スポンサーサイト
[ 2009/11/06 23:42 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(2)

 こんにちは

貝のポーチ可愛いね~。
お教室も楽しそう。いろんな方の作品に
逆に刺激を頂いてるかな?

今年も友愛セールの時期なのね。
頑張ってね
[ 2009/11/10 10:20 ] [ 編集 ]

 sakura

こんばんは~。
見てくれてありがとう。すぐにできて、すごくかわいくて気に入っています!
教室は本当にいろんな刺激をもらってます。
作りたいものがたくさんで、手が回らないの。(*^▽^*)
友愛セールは無事に終わりました!
でも、中学校は中止みたいです~。残念。
ここに来て、インフルがすごいのよぉ。怖がってちゃいけないんだけど、心配でーす。
[ 2009/11/10 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








