スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 マンスリーキルト~♪ 

みなさん、こんにちは!
インフルエンザに振り回された一週間、中学校では参観日、友愛セールがともに中止。
今日は子どもだけ学校へ行き、月曜は予定通り振り替え休日のようです。
早くおさまってくれることを祈るだけです。

先週、くじけそうになってて、「もう途中でリタイヤする!」とまで考えていた、キャシーさんのマンスリーキルト。
色々ありましたが、ぴんちゃんの励ましにより、続けていこうときめました。
途中やめになっていた9月分のアップリケ、完了しました。

SN3A0118[1]

どうもわたしは根気がないのか、こういったすごい数のアップリケやピースワークを前にすると、ぐぐっとテンションが下がるのです。(笑)
パターンによっては、さくさくとイメージがわくのですが・・・
でも、先日一緒に始めよう!と決めた生徒さんがこうのさんのアップリケを途中で持ってきて、それを見てまた刺激を頂きつつ・・・
彼女のはまた、本とは違う、まったく新しい感覚のストリッピーキルトになります。
とても素敵なので本人の了解を得たら、ブログで紹介させてもらおう♪と思います。
わたしもキャシーさんはお休みして、こうのさんのストリッピーキルトにとりかかったら気分転換になってやる気がでるのかもしれません~。

そして、昨日は、お世話になっているプレッシオーサさんがチラシを持ってきてくださり、月末のイベントに少し展示即売の仲間に入れていただくことに。
そして・・・色々お話していたところ、とてもいいお話がふってわいたのです★
とはいえ、まだまだ、来年の話ですが・・・
また詳しく決まったらお知らせしたいと思います。
ますますがんばらなくちゃ♪と元気をいただきました。

ではみなさま、いい週末をお過ごしくださいね~!

*そうだ、前回の投稿、なぜかPCがへんになって、変換がおかしいままタイトルのみが投稿されてしまい、ブログ村のタイトルにも登録されたままです・・・
「ルエンザ刑法」なるおかしなタイトルの記事がありますが(爆笑)、ただちに削除してあります。
もう、ああいうのって不便ねぇ。。。なんとかならないものかと考えてます。。。
なので、気にしないでくださいね。そのうち消えるかも・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくおねがいします(*^▽^*)

スポンサーサイト
[ 2009/11/14 11:14 ] キャシーさんのマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(6)

 完成おめでとう~

く~ちゃん、完成おめでとう!
同じパターンなのに、それぞれ個性が出るもんだね。
く~ちゃんのも、いつものく~ちゃんカラーではないのに、ちゃんとく~ちゃんらしい印象で可愛い!

次は薔薇のアップリケだね。
あれは多分楽しく縫えるよ。
リタイアも考えたんだね~。思い留まって良かった。
私も8・9月分を縫い直す前は、真剣に投げ出すことを考えちゃったのよ。
でも10月分は凄く楽しく縫えて、11月分のデザインが気に入ったから、やる気再燃です。
一緒に最後まで頑張ろ!

教室も順調に発展していってるね。
お友達の活躍は嬉しい!!
私もいい作品を作れるように頑張らなきゃ。
[ 2009/11/14 14:11 ] [ 編集 ]

 ん???

来年の展示会にハワイアンマンスリーが完成するんだったら、こうのさんのに寄り道しても全然OKだけどね~(笑)

昨日のサークル来ればよかったのに~
展示会の日程が決まったとたんみんな俄然やる気モードがアップしたみたいで、W田さん、K畑さんはTOP完成!
F島さんはほんとにあとちょっと(来週の大阪行きの前にはTOP完成するはず)O尻さんも年内にはTOP完成予定だし、心配してたM内さんもハワイアンのアップリケをなんと9枚まで仕上げてきてた!
ざっと数えても2m級の作品10点は確保できちゃいそう♪
これにプラスαであと何枚か(^^)

なんだかめっちゃわくわくしてきた!

私もみんなのお尻たたくばかりじゃなくて自分の作品仕上げなきゃね(笑)
[ 2009/11/14 21:00 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

こんばんは!
そうそう、昨日、マジでリタイヤ考えてたんだけど、ぴんちゃんに励まされて(笑)、一気にアップリケよ~。
yoshimiちゃんにも励まされて、やりきる決意をしました。
がんばるよ~。
それから、今日は気分転換にこうのさんのアップリケやってます!
こっちは、もうつぼみは終わってて、今、茎をアップリケしてまーす。
気分が乗ってるので(笑)すぐに完成しそう!
やっぱりこうのさんのマンスリーは作ってて楽しいわ★
[ 2009/11/14 22:22 ] [ 編集 ]

 ぴんちゃんへ

おとついはありがとう。
すっかり元気がでたよ~ん。
おかげでアップリケも完成し、今日はこうのさんのアップリケをしてました~。
こちらは来月のキルトジャパン発売日までには余裕で完成しそうです。
昨日は、車の調子が悪くて急に車検に出すことになってしまって足がなかったのよ!
連絡しようと思ってたけどできずにごめんね。
みなさんに遅れを取らないようにがんばるわ!
次は買い物ツアーでお休みということなので、12月の予定はまたお知らせくださいね。
[ 2009/11/14 22:24 ] [ 編集 ]

 素敵♪

元気が出そうなキルトで素敵ですね~♪
アップリケは 結構大変ですよね

でも、とても綺麗で素敵です!!

[ 2009/11/15 08:59 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

こんにちは!見てくださってありがとう。
あくびさんもそろそろ忙しいんだろうなぁ!と思いながらいつも素敵な作品、読み逃げしててごめんね。(笑)
次のアップリケの前にこうのさんのが完成しそうです!
早くこのアップリケ地獄から(笑)開放されたいわ。
[ 2009/11/15 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








