スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ハワイアンキルトの途中経過 

hawaian.jpg

それから今現在進行形なのが、ハワイアンキルトのクッションです。
やっぱり提出するのは、課題のものだけ。(笑)
先生は他のパターンでもいいとおっしゃってたのだけど、やっぱり基本形でしょう。(笑)

ベージュのむら染めにくすんだピンクのむら染めをあわせてみました。
なかなかかわいい感じに出来そうです。
これは半分終わった辺りかな。

型紙を切るときにちょっと???だったので、お友達のNoriちゃんに聞きました~。
なんと、断ち切りの型紙で、それをまちばりで止めてハサミで切りました。
今までやったことのないやり方だったのですが、無事クリア!
だんだん形になってきてますよ!あと少し☆
スポンサーサイト
[ 2007/02/06 16:39 ] パッチワーク教室 | TB(0) | CM(7)

 お!出来てる!出来てる!

ほんとに毎日更新してるんだ~~~(笑)
こうして画像で見ると進み具合がよくわかるね♪
でも・・・半分じゃなくて四分の一なんじゃ?(笑)
この調子でガンバ!!!
[ 2007/02/06 18:36 ] [ 編集 ]

 

Noriちゃーん、これより進んでるのよ。ふふ
今日中には完成できそう!
アップリケも久々に楽しかったけど、あんな角っこ?というか、切っただけって言うのは初めてだったから、不恰好かも。
また今度見せにいくわね。

最近はがんばって更新してるよ♪
[ 2007/02/06 18:53 ] [ 編集 ]

 頑張ってるね^^

クミちゃん(笑)、頑張ってるね^^
私も教室再開したけれど・・・早速また展示会だわ(笑)
もう通って1年以上経つのにパターンはなかなか進まないの・・・
月1回のお教室で最低でもパターンは進められれば良いけれど
展示会が入るとパターンはやらないのよね~
だからまだまだ出来上がったのも10枚くらい。
なかなか先に進めないの(><)
クミちゃんの所はどんどん進んでて羨ましいわ~。
[ 2007/02/06 19:30 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~。
さすがに神様がいらしてるだけあって
縫い縫い頑張ってるね~。
ハワイアン。やっぱりピンクで嬉しいわ。
この調子で頑張ってね~。
私も今キルティングしてる作品、今月目標に頑張らなくちゃ~。
tomoちゃんと同じくこちらも展示会が迫ってきてます。
こちらは4月です。
[ 2007/02/06 21:32 ] [ 編集 ]

 

>tomoちゃん、もう展示会なん???
大変だねぇ!あれからもう1年?2年?
早いわ~。そちらはしょっちゅう展示会されてるのね。
私の通ってる教室はそんなのはないみたいよぉ。
とりあえずプロフェッサーコースだから、他の曜日の教室に通ってる方はわからないけどね。
でも、展示会も得るものも多いし、時間のやりくりが大変だけど、がんばってまたお知らせくださいね☆
そちらは近いので行きたいんだけど・・・こちらから行く人がいるかどうかまた聞いてみるね!

>すーちゃん、神様来てるみたいよ。
仕事にパッチワークにワークアウト、色々やってて充実してます。
忙しいのがいいのかな。
すーちゃんの展示会も見に行きたいなぁ!!
縫い縫いだけじゃなく、更新もがんばってるでしょ。(笑)
写真は撮り貯めているものが多いので、在庫一掃みたいな。ふふ
まだまだパターンはあるのよ、本科の24枚、多分全部はアップしてないのよ。
リリーとか、失敗したのだけど、笑うわよ☆
また見て頂戴~
すーちゃんとこも展示会行ってみたいなぁ!4月か~、30日にはポルノのライブで大阪までは行くのよ!何日??(笑)

[ 2007/02/06 22:17 ] [ 編集 ]

 

く~ちゃん、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/
マリナーズコンパスまでは見てたんやけど、まだまだUPされてたのね~~(笑)
く~ちゃん、神さまが来てるん?
うらやましい~~!o(^O^*=*^O^)o
σ( ̄∇ ̄;)、ぜんぜんで、しかも別方向にそれてるわ~。。(笑)(^^;;

ハワイアンー!!((((((((((((( ̄▽ ̄;
アップリケ超ニガテのσ( ̄∇ ̄;)には、アップリケの「親玉」(爆)みたいなハワイアンは怖すぎる存在やわ~。。(笑)(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
さすがく~ちゃん、キレイやね~~♪♪(≧∇≦)
↓のチューリップのアップリケもすごく可愛い~~♪♪((o(*^^*)o))
[ 2007/02/07 07:41 ] [ 編集 ]

 

ピちゃま~、神様はなんとなく来てくださってるわ~。
爆縫いではないけど、課題に追われてるので(笑)、ゆっくりと進んでる感じ。

アップリケねぇ、あまりアップで見れないように(笑)携帯で撮りましたよ。
出来たらきれいに撮る予定。
また何か写真とるね☆
[ 2007/02/07 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sincerelyrose.blog70.fc2.com/tb.php/30-56db23c3









