スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 またまた、貝ポーチ作ったよ! 

今日はかなり調子がよかったのですが、念のため、眼科へ行ってきました。
すると、眼科的には異常なしみたいです~。
ただ、やはり老眼が少し出始めてるので、疲れ目の目薬を処方されて終わりました。(笑)
えーん・・・
まだめがねをかけるほどではないといわれたけれど、やっぱりショックですね。。。

で、今日は先日生徒の持っていたものを型を取らせてもらい、アレンジして作った、貝ポーチです。
以前作ったものとはまた違い、クレイジーぽく布あわせをしたものです!
キルティングもしっかり入れて、どう?かわいくないですか?(笑)

SN3A0130[1]

反対側はこんなかんじ!

SN3A0131[3]

先日ひよりちゃんのお店で購入した、こうのさんのチェック、どの柄ともしっくり合って、すごくかわいくしあがります。
大好きな布の一つになりました。
こうして小物をたくさん作ると息抜きになり、ファスナー付けを教えるたびに小さな簡単にできるポーチ類は増えていくのよね。(笑)

今年、来年はサークル展に向けての作品作り、ネットの企画などで手一杯ですが、教室で毎月作ってるものや、サンプラーキルトなどを来年からはネットショップでも展開できたらいいなぁと思っています。
今がんばっている、私らしい教室作り、夢はたくさん膨らむのです。
笑い声と笑顔の絶えない教室って素敵じゃないですか?
いろんな世代、いろんな布が集まって、話題もパッチワークから子育て、嫁姑問題など(笑)、交流の場でもあり続けたいと思うのです。
私って本当に人が好きなんだなぁ、とつくづく思います。
好きなもので好きな人とかかわっていけるこの仕事、本当に幸せだなぁ~。

願い続ければ夢はきっと叶う。
現に教室の夢はもう叶ったでしょ。次なる夢はもっとでっかくありたい!

夢は叶う、叶えるためにある。そう信じて。

なんか、今日は語っちゃったね~(笑)
調子もよくなってきて、来週から教室復活です。がんばるぞ!
と、その前に美容院へ予約を入れました!3日のライヴに向けて、キレイも大事です。
みなさん、インフルエンザがこないように祈っててね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。 最近ちょっと順位があがってきて、うれしい★です。
たくさんのかたがストリッピーキルトを作っています。いろんなキルトに出会えますよ(*^▽^*)
応援クリックよろしくおねがいします(*^▽^*)

スポンサーサイト
[ 2009/11/28 23:10 ] パッチワーク | トラックバック(-) | CM(4)

 可愛いです♪

こんにちは~
体調 だいぶ良さそうですね♪
お大事になさってくださいね

ポーチ 私も 作品展の為に 3個作りました~
コロンとしてて 可愛いですよね
 自分用に また作りたくなってきました♪
[ 2009/11/29 09:49 ] [ 編集 ]

 こんにちは~♪

貝ポーチ、かわいいですね~。
私も作ってみたいです。
く~さんのブログを読むと元気になります(*^_^*)
明るくて、いつも前向きでお人柄を感じます。
「夢は叶う、叶えるためにある」私もそう信じています。
応援しています♪♪頑張ってください。
く~さんから刺激をいただいて私も頑張りま~す♪
[ 2009/11/29 11:11 ] [ 編集 ]

 あくびさんへ

貝ポーチ、すぐできるのでたくさん作ってしまいます!
簡単でかわいいっていうのが人気の秘訣ね。(笑)
あくびさんも、作品展に向けて作品作り大変でしょうけどがんばってくださいね!
私も来年の作品展に向けて大作を完成させられるようにがんばらなくては~。
[ 2009/11/29 20:10 ] [ 編集 ]

 wakaさんへ

貝ポーチ、ぜひ作ってみて!
このクレイジーは昔のパッチワーク倶楽部?で見つけました!
12cmのファスナーだったけど、手持ちが14cmだったので、それにあわせて大きくしてみたよ!
私のブログで元気がでると行っていただけてうれしいです。
こうしてここで宣言したり、意気込みを書いたら本当に実現できるので、できるだけ言葉で書くようにしてます。
言葉って不思議な力があるような気がしませんか~。

[ 2009/11/29 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








