スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ストリッピーキルト★11月分完成! 

昨日完成していた、ストリッピーキルト、11月分でーす。

SN3A0133[1]

茎をこうのさんと同じ生地を使ってしまったので、キットでもないのに全体的に似たものになってしまいました。。。
お花の色は私はラズベリーカラーをたくさん取り入れてみました。
1月号は、自分らしく冒険してみたいなぁとおもっていますが。。。
やっぱり、こういう企画ものをするときにいつも思うんだけど、写真で、色で見てしまうとその残像が邪魔をして、自分カラーをだせない、ってことがありませんか?
最近すごく思うんです。無難なところで止まってるような気がして。
無難なのが悪いわけではないけれど、なんとなく・・・
「おもしろくない」の一言に尽きるのです!
生徒のKさんがすごくかわいい30’sなものを作ってきたときに、衝撃を受けたの。
私は殻にこもってないのか・・・?ってね。
教室を始めて、生徒からもたくさんのものを吸収できてます!
今度、彼女のオッケーが出たら、紹介させてもらおうと思います。

でも、150㎝の細長いパターン、写真に収めるのは至難の技かと。。。(笑)
HPのほうで、新たにマンスリーのページを作ろうと思っています。
そちらのほうで加工した写真を紹介できたらいいなぁと思います。
近々がんばりますね!

これが片付いたら、キャシーさんのも10月分にとりかりまーす。
大好きなアップリケ、サクサク進んでくれることを祈ります!
12月のリバースアップリケのエンゼルトランペット、早く作ってみたーい。
前後してもいいかなぁ。。。(笑)
この企画を最後に、自分のオリジナルを追及してみたいという気持ちがすごくあります。
いろんなことに挑戦してみたい。そんなかんじ!
いろんな人と出会い、いろんなことを吸収したい~★
なんか、すごく前向きの自分がいて、ちょっと怖いぐらいです。。。

とはいえ、今日は、FNS歌謡祭に目が釘付け!
フジテレビ、なんてお金をかけてるんだろう~~?
めっちゃ豪華な顔ぶれー、よだれが出そう!(笑)
V6の岡田君がイケメンすぎるぅ!!!
新旧おりまぜた、豪華な顔ぶれ、すべての曲が歌えそうです。

さて、明日は、お昼から広島へ出かけてきます。
TRICERATOPSのライヴで、広島クアトロ、2年ぶりでーす。
広島のクアトロは、あの狭さ加減がいいのです。
いい場所が確保できるかなぁ~。ふふふ
体調も戻ってきて、ウワサのピップ内服液を飲んで寝ます!
あ、ギネが始まった!
あの雄輔のどうしようもない的キャラが好きです。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ランキングに参加しています。 最近ちょっと順位があがってきて、うれしい★です。
たくさんのかたがストリッピーキルトを作っています。いろんなキルトに出会えますよ(*^▽^*)
応援クリックよろしくおねがいします(*^▽^*)
スポンサーサイト
[ 2009/12/02 22:08 ] こうのさんマンスリーキルト | トラックバック(-) | CM(4)

 完成おめでとう!

く~ちゃん、ストリッピー完成おめでとう~。
ラズベリーカラーを入れたことで、く~ちゃんらしさがプラスされてる気がするよ。
凄く可愛いわ♪
次はどんなデザインかなぁ? 楽しみだね。

私も最近課題ばかり縫ってるせいか、挑戦した布使いがなかなか出来ずにいるので、共感しながら読ませてもらいました。
キルターでい続ける限り、日々勉強だね。
でもそれが楽しい!!

ライブ、楽しんできてね~。
[ 2009/12/03 09:52 ] [ 編集 ]

 素敵です♪

マンスリーできましたね~♪
素敵です!!
確かに 色んな色のストリッピーキルトがありますよね。こんな感じにも できるんだ~と、結構勉強になります。(私も 好みがかたよっているので・・)

体調も戻ってなによりです。
コンサートで 興奮しすぎないように(笑)
気をつけて行って来てください♪
[ 2009/12/04 08:25 ] [ 編集 ]

 yoshimiちゃんへ

そうそう、課題を作ってた頃から、いろんな色に挑戦してみたいなぁ、って思っていたの!
あのスクラップで作るいろんなパターンも勉強だよね。
ライヴ、なんと最前列だったのよ、盛り上がったけど下から見上げてたせいか、すごく肩こりが。。。(笑)
楽しく息抜きできたから、これからもがんばれるわ。
1月号、こちらは明日になるのよねぇ。。。どんなのか、誰かアップしないかな。(笑)
[ 2009/12/04 10:36 ] [ 編集 ]

 あくびちゃんへ

そうそう、好みが偏ってるの!(笑)
似てる中でも自分らしさがキラリと光ったらいいんだろうけど、最近はマンネリ化してる気がしてるんだ~。。。
スランプかしら?
ちょっと冒険した布を購入して使ってみたいな、という感じもありまーす。

ライヴはすごく楽しかった★興奮しすぎて肩こりがひどいわ~。。。(笑)
[ 2009/12/04 10:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








